小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春です。 :: 2011/03/15(Tue)

河川環境楽園を半日歩いてきました。ひっそりと咲く「ミスミソウ(ユキワリソウ?)」が
かわいく姿を見せていました。
   マウスオン・クリックで3枚です。
>
<>



人の目につく木々にも春の芽吹きが見られました。アセビももう満開。
   マウスオン・クリック・Wクリック4枚です。
< 

そしてもう見られる鳥も少なくなりましたが、おなじみさんが。
カルガモはのんびり日向ぼっこ。ツグミは余ほど空腹だったのか、かなり長い間カメラに
見られていてもガサゴソガサゴソお構い無しであちこち突いていました。
   マウスオンをどうぞ
>
<>

 

東北では地震・津波・原発と続けさまの大きな被害を受けて生死も判らずの
ご家族を心配されながらの避難所での生活を余儀なくされている方々が大勢
おられます。

そんな時でも遠く離れた地にいる私はこうしていつもどおりの普段の生活が
出来ることをとても感謝せずにはいられません。そして何かできることと言えば、
募金ぐらいでしょうか。
物資の不足で困窮していらっしゃる方々に必要なものをお届けできるのはやはり
これしかないように思います。地方自治体などで募金箱を置いていますので協力
して少しの力にでもなりたいと思っています。

  1. 花たち
  2. | comment:8
<<小学校クラス会 | top | お見舞い申し上げます。>>


comment

毎日木の思い日々です


こんばんは
朝目が覚めると今までの事は夢ではないかと~思うのですが
やはり現実。特に最近は津波の災害より原発の事故のほうが恐ろしくなってきました
津波にのまれた人はもう帰らない…
でも原発の放射能でも浴びたら大変です
これからの人生、どうすることもできません。
何とか食い止めていただきたい

自然の中で見る雪割草はとても可愛いですね
そして木々の花も動き始めています
今年の春は何となく気が重たく嬉々としていられない気がします

今日も昼ごろ我が家でも震度4~5の千葉県沖の地震があり、昨夜は静岡県の地震があり、皆連動して怒っていて余震ではなく地震なんですね。
夜中でも何度も起こされてしまいます
  1. 2011/03/16(Wed) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんばんは

昨日は静岡県で地震がありましたね。長野でもあったし、あちらこちらで暴れ回っているようです。
この寒い時期に、板の間でしかも毛布二枚で過ごすなんて、考えただけでも、痛々しい。
仰る通り、私たちに出来ることは、募金への協力しかありません。その善意が積もり積もって大きなものへと発展します。
なんとしても、一致協力して復興させてあげたいと思います。
  1. 2011/03/16(Wed) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  毎日毎日報道の映像を見ていると胸が詰まります。これはまだ自然災害
  だから・・・と何か私達にも出来るささやかな手助けをと思いますが
  原発の事故の後始末が全然なってない気がします。私はどちらかと言うと
  原発は空気を汚さない、環境の破壊が少なくて済む、日本の狭い土地では
  よい方法と考えていましたが、このような対策しか取れない原発関係者
  の無能さにはあきれています。そして地震国日本の危険さ(原発の所有)を
  さらけ出した形でこれからはもっと多くの人々の反対が増え(世界的にも)
  発電所の形が変わることでしょうね。一日も早い復興を願います。

  
  1. 2011/03/18(Fri) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247polo181 さんへ
  地震や津波は自然災害として私達は復興に協力を惜しみませんが、
  酷いおまけの災害、原発事故は収めようを知らない?無能を
  さらけ出しているようで腹立たしい思いがしています。危険を
  承知で色々手立てを実際に行動している自衛隊の職員、消防関係者
  の方たちに頭が下がります。何とか早い地震の復興と共に原発が
  無地に収まりますよう祈るばかりです。
  1. 2011/03/18(Fri) 13:59:36 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最近、更新されないと思って、コメントチェックしてたら、コチラにお引越だったのですね。。
お邪魔しちゃいました(笑)
ここに張ったURLは私の別宅ですが、本宅とはまったく同じです。。。
  1. 2011/03/20(Sun) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰をm(__)m
心配ごとに荒れた心に春の訪れを感じる画像を有難く見させていただきました。
こちらは春近し・・ですが寒い日が続いています。
今日も朝から雨降りです。
つぐみくん、おなかが空いていたのかしらね。
  1. 2011/03/21(Mon) 19:16:24 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247湘南雑貨店 さんへ
  お出で頂いてありがとうございます。新宅では結構戸惑いも
  多いですが、行ったり来たりの積りでしたがそんな余裕もなく
  こちらばかり(それも飛び飛びですけどね(^_-)-☆)におります。
  これからもよろしくm(__)m
  1. 2011/03/23(Wed) 12:01:41 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247のんのん さんへ
  ちょっと実家へ出かけておりまして今頃になりました。
  しばらくお天気も不順でしたが今日は朝から日差しも強く
  風も強く(花粉症には辛いです)でも春めいた陽気を感じて
  います。
  
  1. 2011/03/23(Wed) 12:04:55 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

