小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

花見してきました。 :: 2012/06/27(Wed)

DSC00135(550x733)菖蒲園

 
梅雨に入ってから台風が来たり、大雨になったりで少し気候が変化したように感じます。
そんな中、雨の降る中でよく映える花、「はなしょうぶ」を見るために兵庫県丹波の
三田(さんだ)まで出かけてきました。
比較的実家に近い場所ですし、こちら(岐阜県)に引っ越してくる前に住んでいた場所
からも近い所です。懐かしく自動車道の沿線を眺めてきました。

永澤寺(ようたくじ)と言う曹洞宗のお寺さんの門前町、永沢寺(えいたくじ)にある
「はなしょうぶ園」です。35年近く以前にまだ息子が幼い頃に一度出かけたことが
あって(試しに息子に尋ねてみたら覚えていたそうです(@_@)ビックリ)

  各画像マウスオンで2枚です。
<>



<>


<>


<>
 
丁度しょうぶ園を訪れたときだけ雨が少し落ちてきてしっとりと花菖蒲を観賞できました。
DSC00136(600)菖蒲園

DSC00143(600)永澤寺楼門
 
しょうぶ園を訪れる前にゆり園にもよりましたが、元々個人的にはゆり園は私には
造花のように見えて余り好みではありませんが、色とりどりに咲いていました。


マウスオンで2枚です。 <


  ごめんなさい。なかなかお返事を認められませんのでしばらくコメント欄を
  閉じさせて頂きます。見て頂いた方に感謝いたします。ありがとうございます。



      
スポンサーサイト
  1. 花たち
