小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お見舞い申し上げます。 :: 2011/03/12(Sat)

昨年は2月に訪れた犬山市の「大縣(オオアガタ)神社」の枝垂れ梅を今年も見に
行って来ました。が・・・  昨年2月27日の画像です。←クリックをどうぞ
なんと今年はこの時期でもまだ満開には程遠い咲き具合でした。ちょっと残念しょんぼり 
3,4分咲きでしょうか。3月末まで見られそうな感じでした。

IMG_0002-1.jpg IMG_0004-1.jpg IMG_0014-1.jpg IMG_0015-1.jpg

IMG_0010-1縦


東北地方の大地震、大変な事になっている様子。被害に遭われた方々が多く
いらっしゃる事がわかる報道が一日中されています。当地で被害に合って
いらっしゃる方の多くは情報が届かずもどかしい思いをされているようです。
一朝一夕にはどうにもならないような酷い状況を見るにつけ惨憺たる思いを
抱かせられます。何とか一日も早く良い方向に向かうよう祈るばかりです。

国会で揚足取り、追い落としばかりして1日すごしている与野党の議員さん方、
率先してあらゆる救助に何が出来るか模索して働いて欲しいものです。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 花たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<春です。 | top | 椿>>


comment

大縣神社のしだれ梅

Lunaさん こんばんは~
今日もテレビで地震、津波の被害の惨状に見るのが
辛くなりました。早く余震が収まりますよう~~

水曜日(10日)に息子夫婦と大縣神社のしだれ梅にまた行ってきました。
今年は寒さのせいでお花が遅れてますね

どたささんが調子が悪くて、どこもお出かけできません。
最近は息子が週1のアッシーくんです。
  1. 2011/03/12(Sat) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. カンナ #wU8zIF5o
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は大分揺れ方も静かになってまいりましたが、まだまだ有感地震はひっきりなしに感じます

それにしても~多くの犠牲者と行方不明の方々
多くの家が流され、無残としか言いようがありません
しかも原発の不安まで出てきて何とか原発の放射能だけは漏れないよう対策して欲しいです

犬山市の「大縣」の枝垂れ桜は紅白あって
中々風情がありますね

枝垂れ梅は満開よりは7部咲き位が一番美しいかもしれませんね
  1. 2011/03/12(Sat) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんにちは

賛成!与野党のみなさん、ここは一致団結して、この国難を乗り越えてください。何を置いても、被災者優先の施策を考え出して下さい。
特に、原子炉の事故は最優先して、被害が広がらないように手立てを講じて下さい!
  1. 2011/03/13(Sun) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪
東北関東大震災と名付けられた今回の震災
未曾有被害ですが、こんな時こそ日本人の団結心で
復興に協力して行かなければね!
まずはそれぞれが出来る事をやって行かなければ
と思っています。
計画停電のある所も無い所も節電はしないとね。
                  
  1. 2011/03/14(Mon) 15:23:42 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247カンナ さんへ
  確かに大縣神社の梅は遅いように思います。まだ蕾が一杯でしたものね。これからを
  楽しみ?にしましょうか。満開を見ればどたささんも少し元気が出ないかしら?

  それにしても今回の被害は甚大ですね。見るに耐えない一面瓦礫の原になって
  しまった町が映し出されています。その上に原発のお粗末さが加わっての
  被害が重なり死者も1万数千人に上りそうな気配です。些細なことでも協力
  出来る事を考えなくてはなりませんね。
  1. 2011/03/14(Mon) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ 
  地震から丸3日経ち被害の状況が伝えられるたび益々酷いことに
  成ってきています。自然災害の恐ろしさをまざまざと見せ付けられる
  気がしています。その上人災とも言える原発の事故が重なりまるで
  生き地獄を見る思いです。 関東も余震がかなりとか、計画停電
  (今日は避けられたようですが)も伝えられています。何とか少しでも
  早く目途が立つ様にと祈ります。
  1. 2011/03/14(Mon) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247polo181 さんへ
  さすがに与野党超越で今の所何とかせねばと協力をしているようですね。
  と、笑い事ではありませんが、日が経つほど、報道の画像からは想像を
  絶する状況が伝えられています。その上の原発問題、関係者は死に物
  狂いで何とか早く収めてもらいたいものです。東京でも余震がある
  のでしょうか。交通機関もなかなか元に戻らないようで不便なことも
  あるみたいですね。何れにしろ一日も早い復興を祈るのみです。
  1. 2011/03/14(Mon) 19:56:59 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247歌まろ さんへ
  丸1日以上もそちらでも停電があったのですね。大変でしたね。でも
  それ以外には大した被害を蒙られなくて済んだのですね。こちらは
  愛知県は揺れを感じた人も多かったようですが、岐阜県では余り
  気が付かなかったようです。
  節電を呼びかけるチェーンメールが入りました。これは携帯を
  ますます繋ぎ難くすることになるようなので私は出しませんでしたが
  他の事で節電を心がけることにはしています。し、何か出来る事が
  ないか模索中です。 

  1. 2011/03/14(Mon) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/8-f76d6da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
