小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ようやく我が家の花たちも・・・ :: 2012/03/31(Sat)

今年の春はなかなか遅くて今日(29日)はお日様も暖かくお日様 日差しが流石に
春めいて感じますが、それでも少し北の方では未だにかなりの降雪を見ている
ようです。
お花たち何の花? がまだかまだかと待ち焦がれながら葉の中からちょっぴり顔を
見せ始め、寒さに強い子は大分目を楽しませてくれるようになって来ました。

友人宅からお嫁に来た子や我が家で何とか芽吹いた子など少しUPしてみます。

  マウスオン→クリック→Wクリックで4枚です。 < 


サクラソウが満開です。まだ蕾も沢山つけています。友人宅からプランター毎
我が家にやってきてまだほとんど蕾だったのが今では見てみてよろしく熊さん って感じで
賑やかにるんるん2 咲いています。 DSC00019-1よこなが



  1. 花たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<我が家の花 2 | top | サークル総会と10周年記念>>


comment

すっかり春ですね。
家の近所の桜も咲き始めました。
今日は春の嵐・・らしい。
花が傷めつけられなきゃ良いですけどね^^
  1. 2012/03/31(Sat) 06:13:34 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます
やっと春らしい日が続いています
春に特有の強風が今日は吹いています
春の嵐ですね~
気温も高く暖房は付けなくても大丈夫。

桜草が所せましタオ咲いていますね
この花、毎年どこから出てくるかわからないほど
種が飛んで色々な場所から咲きだします

ノースポールやパンジーたちも元気に花弁を広げていますね
春爛漫です
  1. 2012/03/31(Sat) 09:07:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日は朝から風雨が強くて、雨が窓をたたいていました、
やっと先ほどから静かになりましたがね~

東京では桜開花宣言が出たようですね、
お庭でもいろんな花々が咲き始めてきましたね
桜草も元気にたくさん咲き賑やかになっていて
まさに春ですね~

  1. 2012/03/31(Sat) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

どきつく嫌らしい色彩のこの花は、桜草ではありません。これを桜草だと思い込んでいるとは、貴方も金儲けに走る花屋さんの犠牲者です。桜草と呼べるのは桜草だけです。桜草はまだ開花時期ではないのです。ネット検索を行い正しい品種名と知識を得てください。

4月下旬になればさくらそう展が開催され苗の頒布も行われますので、ぜひ足を運ばれ本物をご観覧ください。
  1. 2012/03/31(Sat) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. 森山 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

春の花たちが待ちわびたように、
いっせいに開花ですね。
とっても美しい色の花たちですね。
花のある庭はにぎやかでいいですね。
  1. 2012/04/02(Mon) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44湘南雑貨店 さんへ
  今年はやっぱり天候が変ですね。今日も大嵐、台風並みの低気圧が通過
  とかで今のところ雨は大したことありませんが、風が吹き荒れています。
  幸い桜はまだほとんど開花していませんので散ることは無いでしょう
  けれど、咲き始めの花たちがひょっとしてこの風で茎ごと吹き飛ばされは
  しないかしら?と心配です。
  1. 2012/04/03(Tue) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44花ぐるま さんへ
  遅まきながら・・・と言う感じでようやく少しづつ我が家の少ない
  花たちも顔を見せ始めました。今日は「春の嵐」で外は大荒れです。
  本当の春はまだ少し先なのでしょうか。台風並みと言ってますから、
  被害が出ないことを祈っています。
  1. 2012/04/03(Tue) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん~
お庭の花たち咲き出しましたね。
今年は暖かかったり寒かったり・・変な天候です
今日は又春の嵐・・全国的に雨・風が強いようです。
お庭の花たち~傷まなければいいのですが~
  1. 2012/04/03(Tue) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44はたやん さんへ
  先週末より酷い荒れ方の今日。「春の嵐」が風を轟々音立てて吹き荒れて
  います。折角顔を見せた花たちが驚いていることでしょう。幸い遅めの
  桜がまだ満開になっていないのでこの嵐で散ることも無いでしょうが。
  1. 2012/04/03(Tue) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44森山 さんへ
  そうですね。日本桜草とは違うものですが、一応西洋桜草ということで
  通用しているのでこう書いていますが、正式には桜草と言ってはいけない
  のでしょうか。もうかなり以前になりますが我が家にも日本桜草を頂いて
  3年くらい季節になると咲いてくれましたが残念なことに土が合わなかっ
  たのか絶えてしまいました。ご教授ありがとうございました。
  1. 2012/04/03(Tue) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44和さん さんへ
  難しい花は上手に育てるのが下手なのでかなりいい加減でも咲いてくれる
  花ばかりです。そんなに多くも無い種類ですが、でもなかなか春が来ない
  といいながらも花たちは少しづつ気候を感じているのでしょうか。遅まき  
  ながらもボチボチ咲き出しました。花一杯の春はもうすぐでしょうか。
  1. 2012/04/03(Tue) 15:37:52 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44suitopi さんへ
  嬉しい花の春が出し惜しみのようになかなかきませんね。でも花たちは
  自然の風を感じているのかそろそろ顔を見せ始めました。今、外ではすご
  い風が唸りを上げて舞っています。こんな春の嵐あまり知りませんが、
  やっぱり地球の環境が変わってきた所為でしょうか。早く通り過ぎて
  欲しいと思いながら書いています。
  1. 2012/04/03(Tue) 15:47:07 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

昨日の暴風は、いかがでしたか、北海道は今日がピークで朝から荒れ狂ってるんですよ。

花を見ると心が安らぐのが分かるので、花を見るようにしてます。
さくら草が綺麗に咲きましたね、春を感じますよ。
  1. 2012/04/04(Wed) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44えったん さんへ
  今日のこちらは朝からシトシトしたり陽が射したり、はっきりしない
  お天気ですが、昨日の暴風雨はさすがにありません。しっかり北海道・
  東北辺りで暴れているのですね。
  さくらそう(そう言いません!って叱られましたが・・)昨日の嵐でも
  負けずに頑張って今日も目を楽しませてくれています。
  1. 2012/04/04(Wed) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんにちは。
長い間ご無沙汰しました。兄が死に、行事が続いています。まだまだ続きます。しかし、ブログを再開しました。宜しくお願い致します。
昨日の嵐はすごかったでしょう。東京も猛烈な風が吹きました。雨もね。
お花が綺麗に咲いていますね。嵐の前の写真でしょう?パンジーも桜草も目にまぶしいようです。もうこんな季節になったのですね。
私は16日からまたまた関西墓参旅行に出ます。今回はさすがに
自動車は止めてみな電車です。笑
  1. 2012/04/04(Wed) 15:53:34 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
色々な花が咲き出してお庭は喜んでいるみたいですね。

久しぶりに私もアップしました。昨年まで写しきれないほどの花が咲いてきましたが
今年の庭は寂しい限りです。
暫く休んでいるうちに皆忘れてしまいましたが週一度でもアップできたらと
思ってます。愚痴のこぼす場所になりそうですが良かったら
覗いてくださいね。
  1. 2012/04/05(Thu) 15:45:45 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44polo181 さんへ
  気持ちも体もお疲れになる日々でしたね。
  日本を縦断した低気圧、まるで台風でしたね。こちらもきつい風と雨で
  昼間から雨戸を閉めて通り過ぎるのを待ちました。首都圏も各企業が
  早めの退社を呼びかけたものの何しろ人口の多い所ですから大変な混雑の
  ようでしたね。
  墓参の旅、公共の乗り物だと気は楽ですが、お荷物が大変ですね。どうぞ
  お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/04/06(Fri) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44おみや さんへ
  大変な数ヶ月をお過ごしのご様子、時々お訪ねさせていただきながら
  コメント残さずに失礼しています。我が家の花は私向きの手間の
  掛からない花ばかりですが、咲いてくれると嬉しいですね。
  1. 2012/04/06(Fri) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/72-e9a788c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
