小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トヨタ自動車博物館 :: 2012/02/26(Sun)

孫守りで名古屋へ。6歳、4歳、2歳の三人の男の子、1人での孫守はちょっと
外出が心配で夫も動員しての孫守となりました。
リニモに1度乗りたいと思っていたのですが、午前中にお買い物に行き、
「お昼からリニモに乗ってトヨタ自動車博物館へ行こうか!」ってことになり行って
来ました。

小さくてもやっぱり男の子、カッコイイ車の展示に大喜び広い展示場を走り
廻って(見るというより単に走り回っていると言ったほうがいいような末っ子
でしたが絵文字・ニコニコ )いました。
 
普段見られない車が沢山。少しUPしてみます。 DSC00062-1.jpg

DSC00065-1.jpg

DSC00081キャデラック2

DSC00068キャデラック

DSC00074三輪自動車


F1レースカーに試乗させてもらってご機嫌のお兄ちゃん2人です。 DSC00056F1カーに乗ってご機嫌


ちょっと疲れたのでここらで一休みです。アイスクリーム、ジュースなどで喉の渇きを
癒したのでした。アイスクリーム(50x43)
DSC00088一服


子供達の一番のお気に入りはスポーツカーのようでした。レース場のカーチェイスの
模様をビデオで流しているのを熱心に見ておりました。 DSC00058F1色々

DSC00047レースカー2

DSC00060レースカー


ジージ財布 に1つづつお気に入りのおもちゃの車をお土産に買ってもらって
帰ってきました。孫たちはルンルンるんるん 、ジージ・ばーばはお疲れグーグー の小さな
旅でした。



  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<久し振りの探歩会でした。 | top | ソウルへ>>


comment

トヨタでは名古屋に博物館を持ってるんですか。
古い車もいいですが、
レースカーは素敵ですね。
お孫さんも喜ばれて良かったですね。
  1. 2012/02/27(Mon) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
豊田自動車博物館と言うのがあるんですね
私の弟は長年トヨタに勤めていましたが、中国の会社に来てくれといわれて、今中国在住2年目です
あまり教え過ぎないように寝、と言ってあるのですが~
男の子はやっぱり車が大好き!!お疲れだったでしょう
  1. 2012/02/27(Mon) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

“孫守り”ご苦労様でした。
我が家の娘たちもそうですが・・・
おじーちゃん、おばーちゃんと外出すると、休憩(アイスなど)&お土産付きで嬉しそうに帰ってきます。。
有難いことです。

トヨタの博物館、大人でも楽しめそうですね^^
  1. 2012/02/28(Tue) 06:21:56 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんにちは
私も貴女のお孫さんに負けないくらい車好きです。この博物館は
行ったことはありません。でも、さすがトヨタ、いい車を集めている。
手に入れたいのはルノーDJです。ルノーは凋落傾向だけれど、当時は良い車を作っていたのですね。よく動く孫がお相手ですから、爺、婆はお疲れでしょう。
  1. 2012/02/29(Wed) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44和さん さんへ
  立派な展示会館で大人が充分に楽しめる博物館だと思いました。孫も
  ですが私もとても興味深く見て回りました。次は孫連れでなくじっくり
  見学してみたいと思いました。
  よくこれだけのものを集めたものです。
  1. 2012/03/01(Thu) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44花ぐるま さんへ
  なかなか興味深い博物館だと思いました。そうですか。弟さんは中国で
  頑張ってらっしゃるのですね。今は中国などアジアに拠点を持つ企業も
  増えて家族連れ、単身などで勤務する日本人がとても多くなりましたね。
  現地の人が技術を上手く生かしてくれるといいのですが・・・
  1. 2012/03/01(Thu) 20:19:04 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

 e-44湘南雑貨店 さんへ
  昔は私も三人の男の子を育てた経験者なのですが、とても今では動き回る
  三人の男の子を見る体力がありません。あの活動力には着いていけません。
  孫守も大変になってきました。
  自動車博物館、大人でも充分に楽しめると思いました。
  1. 2012/03/01(Thu) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44polo181 さんへ
  かなり大きな博物館です。大人も充分に楽しめると思いました。私は結構
  こういった展示物を見学するのが好きなので孫たちが少し大きくなって
  きて出かけるのが楽しみでもあります。名古屋には他にJRのリニア
  鉄道館と言うのもありこれもその内行ってみたいと思っています。
  ほんとに動き回る子供達を連れているとオチオチ見学も出来ませんが、
  楽しそうにする孫を見ると疲れもなんのその・・・となります。
  1. 2012/03/01(Thu) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

トヨタの博物館~孫ちゃん達は大喜びのご様子・・
大人も楽しめそうですね。
お土産もかってもらい忘れられない1日になったことでしょう。
孫守~お疲れさまでした
  1. 2012/03/02(Fri) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

名車が並んでますね、1枚目は三輪自動車なんですね。
男の子は車が大好き、目を輝かせて見てたのではないですか。
お土産を買ってもらったお孫さんの、喜んでる顔が浮かんできますよ。

  1. 2012/03/03(Sat) 07:59:17 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44suitopi さんへ
  子育ては若いから出来るのですね。体力が落ちた年齢で孫守だからまだ
  できるので育てはとても大変なことと思います。知り合いの方で色々
  事情で孫育ての方もいらっしゃいますが、日々の事ですから本当に
  気苦労が多いことと思います。
  孫たちは広い展示場を思い切り楽しんだようです。
  1. 2012/03/06(Tue) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44えったん さんへ
  おんなの子はあまり大人の側を離れることが少ないように思い
  ますが(姪の子供をみていると)男の子は(しかも三人ですから・・)
  すぐに姿が見えなくなるのでじじ・ばばは探すのに必死で面白い展示も
  ゆっくり見ていられませんでした。今度は孫無しで見に来用と思って
  しまいました^_^;
 
  1. 2012/03/06(Tue) 14:23:30 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/67-9635488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
