小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お泊り新年会 :: 2012/01/24(Tue)

サークルで昨年から続けて今年も「お泊り新年会」を川向こうのホテルにて
行いました。
寒い時期でもあるので雪が降っても歩いて行ける場所、所用があっても
時間的に参加し易い・・・などの理由で近場に設定の新年会です。

またまたおしゃべり三昧(オバサンは大好きです)の2日間を楽しみました。

1日目も2日目も8,000歩前後の歩きで往復約16,000歩。探歩会用4(36x40)程ほどの距離
となりました。

    歩きがてらの画像です。ロウバイが満開でよい香りを漂わせていました。  DSC00023.jpg


      通りがかった民家の外庭にこんなクレイジーなオニイサンが  絵文字・ニコニコ
       DSC00010.jpg


木曽川でアオサギが首をすくめてカワウに混ざり岩の上で日向ぼっこ?
DSC00013.jpg


翌日は早めに帰宅する人を除いて残り組みはチェックアウトまでゆっくり
ホテルで過ごし後は街歩きを少し。そしてホテル近くのイタリアンレストランで
軽くランチをとり 探歩会用4(36x40)で帰宅しました。 

(=^_^=) ちゃんが多分お好きなオーナーなのでしょう。店内至るところに
ネコグッズがその一つ一つがとても可愛いのです。
アイスクリームの上にも乗っかってます。
DSC00015-1-1.jpg
 男性方にはちょっと真似の出来ない(したくない?)一日を過ごしてきました。

   
  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
<<名鉄ハイキング 聚楽園~太田川 | top | シルク・ド・ソレイユ 「クーザ」>>


comment

こんばんは
こちらは今朝はゆきが1cmばかり積もっていました
そんな朝、出かけてみると電車が運休したりでこちらダメならあちらへと~歩いて歩いて乗り換えて~やっと着いたらもうバスは出ていました
それで家に帰ってまた歩いて~
とそんな一日でした
お泊り新年会は楽しそう…サングラスのおじさんも面白いし
カワウと青鷺とそしてカモの日向ぼっこ

猫グッズがそろっているホテルなんですね
女性には人気のあるホテルでしょう!!
楽しい新年会でしたね
  1. 2012/01/24(Tue) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ステキな新年会だったようですね。。
サラリーマンしてると新年会も忘年会も区別がつきません。
蝋梅の季節ですね。
我が家でも、頂いた蝋梅が良い香りを放ってます^^
  1. 2012/01/24(Tue) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

お泊り新年会、楽しかったでしょうね。
クレイジーなお兄さんには笑っちゃいましたよ。
アオサギやカワウが一緒に見れるなんて良い場所ですね。
ランチはイタリアンですか、オシャレで素敵ですね。
16000歩、丁度良い運動量でしょうか。
  1. 2012/01/25(Wed) 08:46:56 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

e-44花ぐるま さんへ
  今回の雪は東京の街も巻き込み通勤通学の足にも影響多大でしたね。
  ニュースで華々しく伝えられてきました。こちらはそんな時でも雪が
  ちらつきもせずでしたが、今日は夕方ちらちらしてましたので明日からは
  少し雪が降るのかも。
  サングラスのオニイサン、こんなアイディアで楽しんでいる人がいるの
  ですね。楽しいことです。
  1. 2012/01/25(Wed) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44えったん さんへ
  クレイジーおにいさん面白いでしょう? 皆で見つけたときは思わず
  笑ってしまいました。でもアイディアがとても面白いと思いました。
  こんなのは見ていて楽しいですね。木曽川は結構冬鳥が見られる川の
  ようでその気になれば(行けば)色々見られるのかもしれません。
  1. 2012/01/25(Wed) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんばんは
おしゃべり新年会でしたか。喉が痛くなりませんでしたか?
私は、新年会で大演説をしたので、いまだに喉が痛くて困っています。飲んで喋ってまた飲んで。いやはや、疲れましたよ。
それにしても、貴女はよく歩きますね。16000歩なんて、どれくらいの距離ですか。私はせいぜい5000歩どまり。いいわけをすれば、
背中に重い重い器財がのっているからですが。
  1. 2012/01/25(Wed) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

コメント

  e-44湘南雑貨店 さんへ
  何だかこのところ忘年会より新年会の方が賑やかな私達の仲間内です。
  忙しい(と思っているのですが・・・)年末年始を過ごしての新年会は           のんびりと楽しめていいですね。男性方とは楽しみ方も違うでしょうが。
  1. 2012/01/25(Wed) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44polo181  さんへ
  ホホホ・・・と一応上品に笑っておいて ですが、食事の後で一部屋に
  集合で缶ビールなどを仕入れてきてまだまだおしゃべりが足りないと
  ばかりに11時ごろ(11時ごろと言うのがかわいいでしょう?)まで
  二次会です。それでも喉は嗄れない!のが女性のおしゃべりです。
  確かに機材を抱えての歩きは大変と思います。その上勾配でもあれば
  大変さも倍加しますね。クレグレも体力に合わせての鳥撮りで頑張って 
  下さい。楽しみにしていますから・・・。
  1. 2012/01/25(Wed) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

近くのホテルで新年会ですか。
それは参加しやすくて良い事ですね。
楽しい仲間だったら遠くまで行かずとも、
時間がたっぷり取れる近くがいいです。
蝋梅がとても綺麗ですね。
  1. 2012/01/26(Thu) 05:41:49 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お近くのホテルで、1泊の新年会、いいアイディアですね。
お部屋での2次会でも足りなくて、翌日のランチまで・・・
楽しい雰囲気が、伝わってきます。

ロウバイは、真っ青な空がよく合いますね。
  1. 2012/01/28(Sat) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44和さん さんへ
  勿論遠出も楽しいのですが、近場で時間を気にせずにのんびりも楽しい
  ものです。寒い季節の花は嬉しいですね。まして香りがよい花が咲いて
  いると思わず探してしまいます。
  1. 2012/01/28(Sat) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44 yokko  さんへ
  近くでの泊まりは気が楽なのか参加する人数も多くなり楽しいものに
  なる気がします。2年続いたので「また来年もね」なんて声も出て
  います。それにしても男性より女性の方が色んな楽しみを謳歌する
  能力が高そうですね。その分能天気なのでしょうか(笑)
  1. 2012/01/28(Sat) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お泊り新年会とはなかなかいいですね~
お友達との夜を徹してのおしゃべりが続き
楽しかったことでしょう。

青空に咲くロウバイがとっても綺麗です
サングラスのオニイサンも愉快でし、
アオサギもカワウやかもちゃんと一緒に日向ぼっこも眺められて
結構歩かれたのですね~
  1. 2012/01/29(Sun) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44はたやん さんへ
  昨年から始めたお泊り会。味を占めてこれからも・・・と全員一致で
  早々と決まります。
  粋なオニイサン面白いでしょう。思わずカメラを向けました。この
  お宅には他にも沢山の花々の栽培の間〃に徳利や仲間のタヌキさん
  その他微笑ましくなるものが飾ってありました。でも不届き者がいる
  らしく、さりげなく「連れて行かないで!」などと書いてありました。
  1. 2012/01/29(Sun) 11:25:01 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

Luna さんの楽しい報告にドキドキ
自分まで楽しませていただきありがとう!
男性軍には及びませんが女性だけでも良い時間を過ごせますよね。粋なお兄さんもフフです。
猫キャラのお店、アイスクリームにもネコちゃん姿が・・
ニャンコ好きな私にはたまらないですねぇ
  1. 2012/01/30(Mon) 08:35:58 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/62-72fa258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
