小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

シルク・ド・ソレイユ 「クーザ」 :: 2012/01/19(Thu)

昨年から名古屋で開催されているシルクドソレイユの【クーザ】を見に行って来ました。

4,5年前に1度見た事があり、とても美しい演技に感動しての2度目でしたが、今回は
少し期待はずれの感も有り。それでも鍛えつくされた体、訓練された演技はハラハラ
ドキドキもので2時間をしっかり楽しんできました。

勿論撮影禁止ですのでURLから雰囲気を味わっていただけたら幸いです。

ナゴヤドーム横に大きなテントを設えての公演。
 DSC00001.jpg


15時からの公演でしたが、ほとんど満員状態で驚きです。
後ろはナゴヤドーム
  DSC00002.jpg

           公演終了後外は真っ暗でしたが、昼間に見たクーザの看板が
           可愛くネオンで着飾っていました。
            DSC00004.jpg


ちょっとおまけの画像です。
1月15日は「小正月」小豆粥を作って頂きました。
        DSC00008.jpg


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<お泊り新年会 | top | 街歩きハイキング>>


comment

こんばんは
最初は「シルクドソレイユ・クーザ」って何のこと?と思いましたが~
便利なnetで調べるとカナダからやってきたアクロバット的な演技をする道化師などが繰り広げられるらしいですね

勿論サーカスのような凄い演技もあるのでしょう
名古屋まで行かれるとは~でもたまにはこういうのもいいですね

ナゴヤドームって初めて見ました
小豆粥は私は作ったことがありませんが、美味しそうですね
  1. 2012/01/19(Thu) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

シルクドソレイユ・・・
なんだか名前は聞いたことがありましたが、花ぐるまさんのように、知りませんでした。。。
きっとあっという間の二時間だったんでしょうね。。。
福岡ドームでもなんかイベントないかなぁ~
  1. 2012/01/20(Fri) 06:34:30 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

クーザてなんだろうと思っていました。今は便利ですね。ネットで検索したら、「スーパーサーカス」だとわかりました。とてもカラフルで、そのアクロバットは、すばらしい演技らしい。
東京では聞きませんでした。名古屋が初めての開催でしょうか。
巨大なテントですね。おそらく空気を入れて膨らませているのでしょう。

私は腰痛で、しばらくの間は家で静養です。なにも出来ません。
  1. 2012/01/21(Sat) 10:57:02 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44花ぐるま さんへ
  いくつかのグループに別れて世界中で公演をしているようです。
  日本では東京、大阪、名古屋で公演されています。昔見たサーカスの
  雰囲気ではなく、前回の出し物ではかなり芸術性の高いものに思い
  ましたが、今回は少しピエロの演技も多買ったように思いました。
  我が家から名古屋までは小一時間で出かけられるのですが普段は
  人混みが好きではないので出かけることが少ないです。今回は久し
  振りの名古屋行きとなりました。
  1. 2012/01/21(Sat) 18:38:14 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44湘南雑貨店 さんへ
  福岡にも進出するといいですね。ちょっと入場料は高め設定ですが、
  子供さんたちも迫力があって面白いと思います。でも人間の能力は
  素晴らしいですね。訓練によってすごい演技が出来るのですから・・。
  1. 2012/01/21(Sat) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-44polo181 さんへ
  カナダの興行団体シルクドゥソレイユの今回の演目が「クーザ」でした。
  日本人も1,2人所属しているそうです。すごい訓練を重ねているの  
  だろうと思います。命綱をつけないでかなり高いところで演技したり
  するのですから、ハラハラすることが沢山有りました。
  寒い時は特に腰が悪いと何となく痛みが出たりしますからお大事に
  なさってください。
  1. 2012/01/21(Sat) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

検索してみましたがサーカスのようなものですね。
満席ですか。人気あるんですね。
小豆粥が美味しそうです。
  1. 2012/01/21(Sat) 21:26:04 |
  2. URL |
  3. 和さん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

「シルクドソレイユ・クーザ」~私もなんだか分かりませんでした。
満席とは・凄く人気なんですね。
楽しい2時間だったことでしょう

小豆粥~作ったことありませんが・美味しそうです。
  1. 2012/01/22(Sun) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

シルクドソレイユ・クーザ、素晴らしい演技の
数々だったことでしょう
人間技とは思えないようなドキドキのシーンもあったのでしょうね。
満席とは人気があるのですね~
出来たら私も見てみたいものです。
  1. 2012/01/22(Sun) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/61-1dae1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
