小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

探歩会復帰! :: 2011/12/02(Fri)

2ヶ月ぶりの探歩会復帰を果たせました。
・・・と言っても・・・しょんぼり ・・・最後にはヘロヘロ。 何しろ平坦なコース
だからと高を括っていました。漸く最近になっての週に2,3日高々3,000歩
ほどの散歩ではいきなりの17,000~18,000歩はちょっときつかったー 

でも迷惑を掛けながらも何とか無事歩きとおすことが出来ました。
運動不足は祟りますねー

今回の行き先は愛知県祖父江町 イチョウの黄葉まつりが11月27・28日に
行われたようですが、今年はやはり紅葉・黄葉が遅いようで探歩会の最初の
予定では11月中旬だったのを11月の最後の日に変更していましたので
それなりの見頃を迎えていました。
そしてギンナンのお土産をゲットしてきました。
 

ギンナンを採取するためのイチョウなのでしょうか。枝が横に張っていて
不思議な樹形をしていました。
DSC00101(500).jpg


            この大きく広がったイチョウの木に DSC00099(500).jpg
            


重たげにいっぱいの実を付けています。
DSC00100ギンナン


早くもかわいいクリスマスの飾り付けをして目を楽しませてくれている家が
ありました。多分若いご家族の家なのでしょう。ちょっと撮らせていただきました。
DSC00096(300).jpg


DSC00098(550)連結


お陰さまで翌日に響くことも無く、これならこれからもお仲間について行く事が
出来そうと思える一日となりました。

  1. 探歩会
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<新年のご挨拶 | top | 近場で紅葉狩り>>


comment

凄い距離ですね

お休み明けでの距離としては長いですね、へろへろになっても完歩したのは凄いです。
イチョウの黄葉が一番良い見ごろに出会えて良かったですね、ギンナンが重そうです。

クリスマスの飾りつけ、こちらでも見れるようになってきました。
もうすぐクリスマスですね。
  1. 2011/12/09(Fri) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね

こんばんは~

探歩会へ復帰されて本当に良かったですね~
いきなりの17,000~18,000歩はやはりきつかった
ことと思いますが完歩までよく頑張られましたね。

祖父江町のイチョウの黄葉が素晴らしいですね
この木からはたくさんのギンナンが収穫されるのでしょうね。

クリスマスイルミネーション、
やはりこの時期はよく目について綺麗ですよね。
  1. 2011/12/13(Tue) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

Lunaさん~
探歩会お疲れさまでした。
17000~18000歩とは驚きです。
完歩されて良かったです。

銀杏の木~ギンナンが沢山ですね。
横に伸びているなんて不思議です。
もうすぐクリスマスですね。
あちこちで素敵なイルミネーションにお目にかかれます~
  1. 2011/12/13(Tue) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

単身赴任してて、PCも無かったのでなかなかお邪魔できませんでした。
今日は引っ越しのため、和歌山に一時帰宅中です。
来週中には福岡でもPCが使えるようになる予定なのでそしたらゆっくりお邪魔しますです^^
  1. 2011/12/23(Fri) 11:14:12 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店 #-
  4. [ 編集 ]

賀正。

あけましておめでとうございます。
今年よろしくお願いします。

みんなが笑えるような良い年になったらいいですね(*^_^*)
  1. 2012/01/01(Sun) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/56-8059ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
