小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

近場で紅葉狩り :: 2011/11/25(Fri)

DSC00082モミジA DSC00080モミジ


可愛い種をイッパイつけて。
  DSC00083モミジ種

今年は遠くまで出かけての紅葉見物は機会が余りありませんでしたが、
先日姪が親子で遊びにやってきた折に近くの「自然遺産の森」へお弁当
持参で出かけてきました。

お天気は最高に良くて青空が美しく、暑くも無く寒くも無くウォーキング
日和。少し勾配もある場所を歩き久し振りのしっかりウォーキングを
楽しんできました。

今年の紅葉はなかなか冷え込みが来ず、各地最高の紅葉狩りは少な
かったようですが、一応赤く日に映えるモミジを見ることが出来ました秋落葉(60)


  1. ウォーキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<探歩会復帰! | top | 晩秋>>


comment

こんばんは~♪

今年の紅葉は遅れているようですね~
綺麗な紅葉を見るには少し車を走らせなければいけませんが・・
混み合うのが嫌いで億劫にしています。
そのうち行き損なうかな~(笑)
近くの神社の銀杏は黄色になる前に茶色になってしまいました。

小春日和の中ウォーキング~良いですね。
真っ赤なもみじが綺麗です。
  1. 2011/11/26(Sat) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

紅葉

樹木の葉も散り、寂しい景色に変わってきた北海道ですが、こうしてまた紅葉が見れるのは嬉しいものです。
色づきが、とても綺麗ですね、種も可愛く撮れてますよ。
お天気とウオーキング、最高のコラボでしたね。
  1. 2011/11/27(Sun) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日は朝から曇りの天候
そんな中、国立美術館の日展を見に行ってきました
沢山の力作を目の当たりにして目の保養になりました
紅葉狩りは近場に行かれたのですね

私は京都と、近江の方へ行ってきました
楓の種が可愛いですね。
真っ赤な紅葉は暖かく感じられます
  1. 2011/11/28(Mon) 15:37:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

きれいな赤。
モミジは、葉も可愛くて、種も可愛くて。
お弁当持参でお出かけ、いいですね。
しっかりウォーキングもされたようで、本調子も間近ですね。
  1. 2011/11/29(Tue) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. yokko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

本当に今年は紅葉がみられませんね~
紅葉狩り出先は人で混んで写真もままならず
楽しむのも出来ません
近場での紅葉綺麗な赤ですね!!
お体回復で何よりですね 体第一です。
  1. 2011/11/30(Wed) 09:16:56 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247suitopi  さんへ
  今年の紅葉は全国的にあまり良くないようですが、近場でもそれなり
  綺麗な秋を感じさせてくれるものですね。運動も兼ねて楽しい日を
  すごすことが出来た一日でした。
  歩くことをサボるとてき面に足が衰えるのが解り、愕然とします。
  ボチボチでもウォーキングが大切ですね。
  1. 2011/12/02(Fri) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247えったん さんへ
  北海道とは一ヶ月は気候が違うのでしょうか。そちらは白い世界が
  見られるようになってきているようですが、こちらはまだ暫くは
  赤、黄、茶の色が見られる季節です。同じ日本でもさすが長い国土
  随分と違うものですね。

  1. 2011/12/02(Fri) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  今年はモミジの種のつき方が多いように思います。我が家の雑木モミジも
  かなりの種をつけて飛行機のようにあちこち飛んで行ったようです。
  子孫を残すことに専念したようです。
  1. 2011/12/02(Fri) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247yokko さんへ
  たまにこのような健康的な野外散策はとても気分が良くまたお天気の
  良い日には出かけたいと思いました。姪の子供も広い場所で思い切り
  走り回り喜んでいました。子供達にとっても遠くまで出かけなくても
  こんな楽しみ方をやってみるのもいいものですね。

  1. 2011/12/02(Fri) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247たなばた さんへ
  紅葉を見るのにいつも遠くに出かけるものと思うことが多いですが
  こんな近場でのんびりと運動も兼ねての散策で楽しめるのはとても
  嬉しいことです。一番の紅葉でなくてもそれなり見応えもあるもの
  ですね。

  1. 2011/12/02(Fri) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/55-71c82cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
