小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご無沙汰しました。 :: 2011/11/02(Wed)

10月初め頃からの腰痛(坐骨神経痛と言われてますが)が随分楽になり
長距離の歩き探歩会用4(36x40) は控えているものの友人にまいかー2 乗せてもらっての
お出かけなどで結構楽しませてもらっています。 先日はサークルの日帰り旅行
バス(40) で出かけた八ヶ岳・清里での画像を久し振りにです。

DSC00015-1(500).jpg
10月31日のハロウィーン行事に合わせての飾りがあちこちに。

DSC00069.jpg
八ヶ岳倶楽部にてたまたまオーナーの柳生博さんを見かけました。
私達は大型バスでの訪問は予約がいるとは知らずに立ち寄ったのですが、
たまたまいらした柳生さんに泣き付き(笑)何とかフルーツティーでのお茶
タイムがとれました。他のスタッフさん達にはとてもご迷惑だったこととちょっぴり
反省です。この日は平日でもとても混んでいましたから・・・すみません。 ご挨拶2


DSC00074(500).jpg
何に使ったのでしょう。薪の保存場所にくもの巣様の面白いものを見つけました。


今日は良い天気に恵まれた一日で本来ならば探歩会を楽しむ筈でしたが 
痛みは無いもののまだ自信が無くお休みをしてしまいました。あまり無理も
禁物ですから、用心用心!!です。


 
  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<地歌舞伎鑑賞 | top | 坐骨神経痛?>>


comment

Lunaさん、こんばんは

腰痛がなくなって、良かったですね。それに、バスツアーに出かけられた由、これまたおめでとう。
柳生博さんは、たしか小淵沢だったと思いますが。
悠々自適の人ですね。良い人生です。
私の山荘は、もう閉めてしまいました。次に開くのは来年の4月下旬だと思います。
寒くありませんでしたか。
  1. 2011/11/02(Wed) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

気になっていて時々覗いていました。
少し痛みも和らぎ、サークルの皆様とご一緒に出かけられて良かったですね。

私の方は一寸ショックな結果が出ました。
「脊柱管狭窄症」とのことでした。足が結構痛んで
歩くのも億劫になりますが様子を見てぼちぼち歩いています。
まさかと言う気持ちでいっぱいですが、なってしまったものは仕方ありません。しっかりと受け止めてこれからも頑張っていこうと思ってます。
  1. 2011/11/03(Thu) 08:35:02 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

一か月ぶりに和歌山に一時帰宅中です。。
腰痛は大丈夫でしょうか?
これからの季節…
大事に至らないと良いのですけどね。。
お大事にしてくださいませ^^
  1. 2011/11/03(Thu) 13:19:44 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~少し良くなられたようで良かったですね
もう旅行もできるのなら安心!!
柳生 博さんがオーナーの八ヶ岳倶楽部は行ったことがありませんが、素敵な場所ですね
NHKでいつも写ってはいましたが~
あの息子さんがNHKに出ている時はあまり好きでなかったんですよ

播きの収納場所も素敵に作られていますね
私の娘の所も薪ストーヴを使っているのでこういう収納もいいなと参考にするように言っておきます

くれぐれもご無理のないように色々と続けてください
  1. 2011/11/03(Thu) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

腰痛は同じ姿勢も良くないと聞いてます、長距離のときは何度も休憩をして腰を伸ばす方が良いそうですよ。
えったんも長年の腰痛持ちなので森歩きやドライブにはコルセットが離せません。

1枚目の景色好いですねー、小さな家は小鳥さんのでしょうか。
柳生博さんにお会いできてビックリ!だったでしょうね。
ここはテレビの放送で見たことがありますよ、自然に囲まれた場所でのお茶タイムは格別だったのではないですか。
  1. 2011/11/04(Fri) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247polo181 さんへ
  柳生さんは家族ぐるみで20年以上かけてこの八ヶ岳倶楽部の林を
  素敵な散歩道など八ヶ岳の自然をいかして作られているようです。
  生活の場は大泉だそうです。倶楽部には時々見えて観光客にサービス
  しているようです。以前行った時は会いませんでした。
  今年の気候はやっぱりおかしいですね。私達の行った時も八ヶ岳方面は
  余り寒さを感じませんでした。

  e-247おみや さんへ
  脊柱狭窄症の痛みはかなりのものと聞いています。私のはお陰さまで今
  痛みは何とか抑えられていて日常生活は普通に行えますし、散歩から
  少しづつ距離を増やして探歩会にも復帰したいと思っています。
  お互い様ですが、おみやさんの方が大変な様子。お大事に。

  e-247湘南雑貨店 さんへ
  久しぶりの和歌山なのですね。宝塚から和歌山は比較的近いですが
  九州となるとちょっとね。早く年度末になってほしいですね。
  腰痛などの痛みは他人にはわからないのがつらいですね。でも負けては
  いられませんから少しづつ歩いて何とかハイキングには出かけたいと
  思っています。

  e-247花ぐるま さんへ
  八ヶ岳に行った時は出来るだけこの倶楽部へ足を運ぶようにしています。
  訪れる人が多いのがたまにきずですが比較的静かにティータイムを
  楽しんでいます。自然を残しているのがいいですね。
  薪のストーブはほっこりと暖かくていいですね。憧れです。

  e-247えったん さんへ
  最近漸く痛みが消えてボチボチ探歩会にも復帰をと楽しみになりました。
  そうですね。結構歩く時はしっかりしたコルセットをするといいかもです。
  酷くならないように私も考えてみます。



  1. 2011/11/04(Fri) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

腰痛が随分楽になったみたいでよかったですね。

サークルの日帰り旅行で出かけた
八ヶ岳・清里では楽しまれたようで
気分も晴れたのではないでしょうかね~

柳生博さん経営の八ヶ岳倶楽部には
まだ行ったことありませんが素敵なところのようですね。
今度寄ってみたいものです。
  1. 2011/11/05(Sat) 15:26:01 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247はたやん さんへ
  ご無沙汰ばかりしています。
  八ヶ岳倶楽部へは何度か訪れているのですが柳生さんに出会ったのは
  初めてでした。最近はよく八ヶ岳倶楽部に出勤?されているとか。
  この日は後で知ったのですが、奥様もティールームでご一緒だったの
  でした。そうとは知らずにお話していました。
  1. 2011/11/11(Fri) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/52-c6c13188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
