小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

例会 :: 2011/03/03(Thu)

梅林公園梅

昨日(3月2日)前日までの 雨 が上がり見た目穏やかな晴天となりました。
でも花粉症の私にとっては「う~~ん(~_~)」 かなりきつい風が 冷たい風
吹いています。 まずいなーと思いながらも岐阜市の里山を8,000歩ほど、少し
勾配のある道をいてきました。

あぁ~~~やっぱり!      
夜になってティッシュの山、目は痒いし、鼻はあかくなるし、最悪です。

これでも医院でお薬を頂いているんですけどね。一番緩めのくすりとかでこの際
「きつい薬はイヤ!」などと言ってられなくなりました。
今年の花粉の量は多いと予報では言ってましたが、そのようです。
因みに昨年のこの季節は「ひょっとして花粉症は治ったのかしら?」と思うほど
ほとんど問題なく過せたのでした。るんるん2

コースの途中で梅林公園に寄り、持参のおにぎり・・・などでお昼をし、6,7分咲き
の梅をめでてきました。 私のコンデジが壊れてしまいこの日はカメラ無し。それでも
風にゆられる梅 梅をちょっと携帯でゲットです。

  1. 探歩会
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<春の花を植えました。 | top | 続きをちょっと>>


comment

Lunaさん、こんばんは

携帯の写真とは思えないほど鮮明に写っています。
いまの携帯は性能がいいのですね。
花粉症ですか。お気の毒です。私は、全く花粉症とは無縁です。寒いところで、たまにくしゃみをするだけです。岐阜市のどのあたりを歩いたのですか。
  1. 2011/03/03(Thu) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

梅の花が綺麗

こんばんは

青空に映えた梅の花とても綺麗です!!
花粉症で元氏によっては良い時と悪い時があるのですね
何でも近所の人は内科でン薬をもらって飲むと
少しマシだとか。
出も花粉症の人にとってはこの時期の散策はちょっと~と思いますね
素敵な梅の花を有難うございます
  1. 2011/03/03(Thu) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247polo181 さんへ
  携帯での撮影は明るい所だと撮りたいものがモニターに鮮明に出にくくて
  撮りづらいですが、何枚かを撮った一枚が何とか物になりました(~_~)
  今日も医院に行って少し強めのお薬を貰ってきました。さて効いてくれると
  いいのですが。
  金華山の隣の「水道山」へ行って来ました。
  1. 2011/03/04(Fri) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  今年は昨年の夏が酷暑だったので花粉がとても多いそうです。昨年はほとんど症状が
  出なくて助かったのですが・・・。お薬も人によって効き目の良い悪いがあるようで
  早く私に合った薬を見つけたいものです。まだまだこれから2ヶ月は収まりませんので(T_T)
  1. 2011/03/04(Fri) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

携帯?と思うような素敵な写真です。
花粉症・・医院で薬を出してもらってる私もひどいです。
目が半分になってしまうくらいです。
やはり昨年は薬のお陰かと思うほど楽でしたが
医師のおっしゃる通りに今年は凄い花粉飛散量です。
昨年のでは効能も×違う薬を処方していただきましたがテスト期間中です。
Lunaさんも早く身体にあったお薬が分かれば良いですね。
  1. 2011/03/06(Sun) 07:06:42 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247のんのん さんへ
  携帯カメラは余り使ったことはありませんが、
  画面が光って撮りづらくやっぱりカメラには
  叶いません。それでも1枚だけ比較的良く撮れて
  いてビックリしました。
  花粉症の薬、最初に頂いたのは効かなくて少し
  強いのに変えて貰いました。今も所収まっていて
  快調です。ヒノキの時季になるとまた効かなく
  なるかもですが・・・
  1. 2011/03/07(Mon) 01:16:34 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/5-6885e40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
