小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

養老の滝・津屋川彼岸花 :: 2011/09/29(Thu)

9月最後の探歩会例会です。先週の計画が台風15号の襲来で今週に
延期となりました。
快晴とまではいきませんが、それでも青空が広がり時々吹く風がすっかり
秋を思わせる1日を気持ちよくウォーキングリュック 目的地まではバス(40)
です。

本日の行き先は先ずは養老町・養老の滝でマイナスイオンをたっぷりと頂いて
次にバス(40)で少し離れた津屋川へ移動。この川の土手には彼岸花が群生して
この時期大勢の見物客が訪れることで有名です。
たまには和船がでて投網のパフォーマンスを見せているようです。

  マウスオン・クリック・Wクリックで4枚です。
 ①養老町の「県立こどもの国」から出発。 ②松林を気持ちよく歩きます。
 ③養老の滝です。 ④帰りに養老神社で参拝。 <

  ↓2枚ともマウスオン・クリックで3枚です。
  
<>

  >
<>


     クリックしてみてください。
<



 
  1. 探歩会
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<中国の結婚式へ  Ⅰ | top | 「国宝・薬師寺展」>>


comment

ヒガンバナが美しい時

こんばんは
養老の滝、昔昔20代の頃に会社の同僚と行ったことがあります
その時は御在所岳にも登りました
お酒が出たという伝説がありますね

今ではこのように彼岸花が綺麗に川のほとりに見られて~美しいですね
彼岸花をクリックすると綺麗な彼岸花が出て来ました
有難うございます
  1. 2011/09/29(Thu) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

彼岸花キレイに写りましたね。。。
つぼみの段階って初めて見ました。。
ウォーキングにもちょうど良い季節になってきましね・・
  1. 2011/09/30(Fri) 05:29:40 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店 #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花

色付きの文字おはようございます。
養老の滝、神社参拝、彼岸花との出会いに
嬉しい探歩会でしたね。
養老の滝は行ってみたい所の一つです。
彼岸花の写真の切り替わり、私のPCで最近になって観られるようになり堪能させていただきました。
  1. 2011/09/30(Fri) 06:32:58 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

養老の滝と彼岸花

有名な養老の滝、名前は存じてますよ(笑)マイナスイオンがたくさん体内に入ったことでしょうね。

こちらでは温室でしか見れない彼岸花が、土手に沢山咲いてて綺麗です。
蕾の時も可愛いんですね、深紅の色合いが華やかでした。

  1. 2011/09/30(Fri) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花

そちらは土手に沢山の彼岸花が咲いているのですね。
最近は白や黄色のを見かけますが・・
やはり赤が一番綺麗です。
マイナスイオンをたっぷりいただいて
素敵な探歩会でしたね。
  1. 2011/09/30(Fri) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんにちは

いやぁぁ、驚きました。最後の写真はコンテストに投稿すると金賞が撮れるほどの出来映えです。
真っ赤な彼岸花が主役で、背景に黄金の稲田、青い空に白い雲、それに山まで取入れております。よくここまで色々なものが、ピンボケにならず綺麗に撮れるものですね。
養老は、関西旅行の行き帰りに立ち寄ります。ただし、SAだから味もそっけもありません。一度、見物したいなと思いました。
  1. 2011/09/30(Fri) 16:08:20 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

ヒガンバナ

快晴の一日だったのですね。
ヒガンバナがよく撮れています。
最後の絵をクリックしたら素晴らしい空とヒガンバナが出てきて驚きました。
有難うございました。
  1. 2011/09/30(Fri) 18:41:18 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

養老の滝

こんばんは~

養老の滝へは以前全国の滝めぐりの際に行って
撮影しましたから特段に懐かしいです。

この滝は名水百選にも選ばれていて、
この滝のあふれる程の水を見た若者が、
これが酒だったら老父に飲ませてあげたいとおもった。
すると滝の水が酒になり、
それを飲んだ老父は若返ったという話はあまりにも有名ですね。

津屋川の土手に咲く彼岸花の群生が見事ですね~
真っ赤なアップ画像も素敵ですよ!

  1. 2011/09/30(Fri) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

養老の滝 行って見たいですね~
土手に咲いている彼岸花 川面に映って
素敵なアングルですねv-424
青空に映えるヒガンバナも綺麗
写真本当にお上手です 魅入りました
有難うございました。
  1. 2011/10/05(Wed) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  e-247湘南雑貨店 さんへ
  e-247のんのん さんへ
  e-247えったん さんへ
  e-247suitopi さんへ
  e-247polo181 さんへ
  e-247おみや さんへ
  e-247はたやん さんへ
  e-247たなばた さんへ
  コメントいただきながら返信遅くなりました。
  季節の花、必ず咲く花、こんなに群生している
  場所を初めて見て感動しました。以前から行きたい
  と思っていた場所でしたが、今回叶い嬉しい
  一日となりました。
  いろいろ嬉しいコメントを有難うございました。
  
  1. 2011/10/10(Mon) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/48-ebffb8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
