小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

青春きっぷ :: 2011/09/10(Sat)

年3回の“青春きっぷ”の旅で今回は神戸の街を歩いてきました。
元々は「六甲牧場」へ行く予定を立てる積りだったのですが、
青春きっぷで行くには時間が掛かりすぎる(と言うより、交通の便が
悪い)ので急遽、神戸の街を散策するコースに変更で出かけ
ましした。

ただ歩くだけでは面白くないとネットで検索してもらっていた
「水陸両用車」に乗ろうと全員一致
少し前に諏訪湖へ遊んだ折、見かけていて面白そうと思っていた
物で初乗りです。


最初の60分は街中を北野異人館街まで賑やかなエンジン音を
響かせてのドライブです。歩いている人は一様に、大きなタイヤを
履いた変な形の船なのか、車なのか・・・とビックリしてみています。

さあ、いよいよ船に変身です。と言っても形が変わるわけではなく、
そのまま着水です。タイヤが前後に三列ついていて、バスの時は
前二列で進み、水の中では二列目はお休みだそうです。
あ、ちょっと違ったかしら?(-_-) 説明を聴き損ねました。  
DSC01082(375x500).jpg               
             DSC01083(375x500).jpg
         開いているゲートから着水、少し水しぶきを上げていざ出発です。

DSC01097(500x375).jpg
私達の乗った“スプラッシュⅡ”です。Ⅰ号はただ今車検中とか。


 
  1. ウォーキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ミステリーの旅 | top | 高賀神社 Ⅱ>>


comment

おはようです。

話題の水陸両用車ですね。。
私も宝塚にいる間に一度は乗りに行きたかったのですけどね。。。
残念でした。。
青春18きっぷで行くと六甲山牧場は遠いですよね。。
神戸からだいぶあります。。
宝塚からでも裏から上っても車で30分はかかりますからね。。
良い場所なので機会があったら行ってみてくださいませ。
  1. 2011/09/11(Sun) 04:47:50 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

今朝は早くに目が覚めてしまい、することもなく
パソコンに向かいました。

先日テレビで水陸両用車を見ました。面白そうですね。どんな感じだか一度乗ってみたいと思いました。

青春18切符、姉は時々利用して楽しんでいるようですが私は未だ一度も利用したことありません。
青春でなくても使えるのですよね(笑い)
  1. 2011/09/11(Sun) 06:03:07 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

青春18切符で~

お早うございます
Lunaさんいつも青春していますね!
私は私鉄沿線なのでそういう切符を使うことがなかなか出来ないのです
JRまで行くのが結構遠いので。

水陸両用の船は乗り心地はいかがでしたか>
私も載ったことはありません

六甲へは子供の頃何度行ったことでしょう
とても楽しい思い出があります
  1. 2011/09/11(Sun) 09:03:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

乗ってみたい

こんにちは~

水陸両用車まだ乗ったことがありませんが
一度は是非体験乗車したいものですね。
乗り心地は如何でしたか、興味しんしんですよ。

個人の車でもこのようなのが出来たら
楽しみももっと広がることでしょうが・・
実現には色々むつかしことも多いのかな?

  1. 2011/09/11(Sun) 15:33:56 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247湘南雑貨店 さんへ
  関西に住んでいた昔は若い頃から六甲はよく遊びに行ったお山です。
  六甲牧場も結構行ったのですが、もう数十年行ったことがありません。
  結構変身してるかしら?と楽しみにしていたのですが、何しろ電車で
  神戸へですから、後の交通機関が不便で日帰りでは無理かと言うことで
  諦めました。でもその代わりに面白い乗り物で満足の神戸になりました。
  1. 2011/09/11(Sun) 20:15:37 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247おみや さんへ
  水陸両用車、なかなか面白かったですよ。乗り心地はそんなによくは
  有りませんでしたけどね。でも愉快な経験が出来ました。
  青春18きっぷ、18なんて書いてあるのはどういう意味なのでしょう。
  かなりの年配の人が若い世代よりよく使っているのように見受け
  られますが。私たちも大胆にも厚かましくも「18歳ですから・・・」
  などとうそぶいてきました(~_~)

  
  1. 2011/09/11(Sun) 20:30:39 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  水陸両用車、乗り心地はそんなによくはありませんが、スピードが出ない
  分、ゆっくり見物出来てそれなり楽しいものでした。
  青春きっぷは特急には乗れないので日帰りで行ける近場へ出かけることが
  ほとんどですが、岐阜から高松まで日帰りした人も有りますから計画に
  よってはかなりの距離、旅することも出来そうです。1人だと退屈かも
  しれませんが、長い時間の電車タイムは女性特有のおしゃべりで
  楽しみます。
  1. 2011/09/11(Sun) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247はたやん さんへ
  エンジン音がかなり煩く、乗り心地もそんなによくはありませんが、
  面白い体験が出来ました。他に諏訪湖、大阪でも水陸両用車が結構
  人気で動いているようです。道路を走るときは座席がかなり高く
  思いますが、水に入るとタイヤが水没しますから水面が床と同じ
  位の高さになり、ボートに乗っているような感じでした。街中を
  こんな車が沢山走っていたらかなりの渋滞が出るかも知れませんね。
  1. 2011/09/11(Sun) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/43-1220acde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
