小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蓮花満開 :: 2011/08/02(Tue)

マウスオン・クリック・Wクリック・マウスアウトで5枚です。
<
<


我家から近くの蓮池で今年はいつもの年にも増して (@_@)沢山の花が咲いて
います。
 
友人(は川向こうから遠征してきてくれているのに)から6月頃から聞いては
いたのですが、 例年通り、大したことは無いだろうと余り気にはしてなかった
グーグー のです。出かけた序に立ち寄ってみたところ、びっくり!おおおぉぉぉ~~~
これは凄い。 少し盛りが過ぎているとは言えまだまだ見頃の花も多く、
これからと言う蕾も沢山付いていて見事な景観を  見せていました。
 
歩いていける(暑いので マイカー )近場でこの景色、とても得をした気分
UPです。


     
  1. 花たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<立田の蓮田へ | top | 北海道 最終>>


comment

おはようです。

水面にびっしり蓮ですね。。。
見ごたえありますね。。
咲いているうちに見れて良かったですね^^
  1. 2011/08/03(Wed) 04:50:19 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

チャンスが無く蓮の開花した所を観たことが
有りません・・

ブロ友さんの所で見せて頂き素晴らしさに
一度見たいですね!!
画像綺麗に撮れて見惚れました
有難うございました。
  1. 2011/08/03(Wed) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

真夏はよほど遠くの涼しいところか、近場に限ります
それでも最近はひところの暑さも影をひそめ
このままで行くとあまり良くない夏になりそうですが、またまた暑くなりそうな予感もしてきます

蓮の花が近場でこんなに美しい花を見れるのは最高ですね
蓮ってどうしてこんなに暑いのが好きなんだろう…といつも思ってしまいます
蓮の花自身、とても涼しそうな花ですもの
  1. 2011/08/03(Wed) 09:04:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ハスの花

こちらは今年は天候不順が続いて一向に回復してきません。
ハスの花は朝の開花時は見たことありません。
これだけ沢山あると感動しますね。
この花を見るとなんだか謙虚な気持ちになりますね。
  1. 2011/08/03(Wed) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

蓮の花

見事に沢山咲いてますね、とても綺麗です。
北海道では咲いてるところが限られてるので、わざわざ見に行かないと駄目なんですよ。
去年は小さい池でしたが見に連れてって貰い、花の可愛さに感動して帰ってきたんです。
こんなに沢山咲いてるのを見たら声も出ないほどですよ。
写真撮りも、とても綺麗で素敵です。
  1. 2011/08/03(Wed) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247湘南雑貨店 さんへ 
  此処2,3年はきっと咲いているのは少ないだろうと勝手に判断して
  行かなかったのですが、地元以外の人からの情報で今年の見事な
  蓮花を見ることが出来ました。まだまだこれからも咲き続けそうです。
  暑さの中で気持ち良さそうに咲いています。
  1. 2011/08/03(Wed) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247たなばた さんへ
  お寺さんでは結構鉢植えで立派に咲かせていたり池があれば咲いて
  いたりしますからこの季節に行ってみられるといいかもですね。
  今日もレンコン栽培の盛んな所でとても大きな蓮田をサークルで
  出かけてきました。蓮田は平地ですから今日の天気は久し振りに
  暑くて大汗^_^;で大変でした。
  
  1. 2011/08/03(Wed) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  仰るとおり、暑い中でも大きな花を広げて涼しげに揺れていますね。
  例年、寂しい数で咲いているので今年も余り期待していなかったのが
  ビックリです。
  今日も探歩会で蓮田へ(他も歩いてきましたが)行き、まだまだ
  見頃の花を沢山見てきました。涼しかった最近でしたが、今日は
  暑さが少しぶり返し平地の歩きはチョットきつかったです^_^;
  1. 2011/08/03(Wed) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247おみや さんへ
  ここの蓮池では咲かせっぱなしですが、今日はまたまた探歩会でレンコン
  産地へ出かけ暑さがぶり返しの中を蓮田の中を(他にも歩きましたが)
  歩いてきました。秋から冬に掛けて美味しいレンコンが出来そうです。
  お寺さんで見る蓮、レンコンになる蓮、どちらも綺麗ですね。
  1. 2011/08/03(Wed) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247えったん さんへ
  夏の暑い日差しの中でも美しく咲く蓮花ですから涼しい北海道では
  少ないのでしょうか。美味しいレンコンが取れるので一石二鳥の
  花ですね。画像褒めて頂いてありがとうございます。お花が綺麗
  なので良く見えますね。
  1. 2011/08/04(Thu) 02:52:27 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

車で1時間余り走ると・・鴨川に大賀ハスが咲くところがあるのですが~
今年は行かずじまいでした。
まだ沢山咲いていて綺麗ですね。
今年はLunaさんの画像で楽しませていただきました。
有り難うございました。
  1. 2011/08/04(Thu) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247suitopi さんへ
  蓮を見るのは綺麗でいいのですが、何しろ暑い最中に元気良く咲き
  ますから人間の方は大変です^_^;
  2,3年見に行くことも無くすごしていましたが、今年はなぜか機会に
  恵まれ水曜日にも歩く会でレンコンの里へも出かけてきました。
  やっぱり暑かった~~~です。
  1. 2011/08/05(Fri) 12:02:46 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

蓮花満開

こんばんは~

4日間信州の白馬アルプス花三昧で出かけていました
白馬五竜高山植物園、栂池自然園、八方尾根自然研究路に
咲く沢山の可憐な花々をトレッキングしながら撮影してきました。
いささか疲れましたがね~

蓮花の満開時に綺麗に撮影出来て良かったですね~
私も今年は遠出して、
行田の古代蓮を見て撮影して来ましたがね。
暑いさなかでしたが
その美しさに感動しました。


  1. 2011/08/05(Fri) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247はたやん さんへ
  少し涼しく過しやすい日々が続きましたが、この2,3日は暑さがぶり返し
  本来の夏の暑さが戻ってしまいました。季節季節の天候はこうでなくては
  いけないのでしょうが、結構バテますね。
  涼しい信州へお出かけで沢山の画像を得て来られたことと思います。
  楽しみにみせて頂きたいと思います。
  1. 2011/08/08(Mon) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/36-221ac1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
