小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

北海道 最終 :: 2011/07/31(Sun)

もう1カ月経ってしまいました。今の北海道はお花 ひまわり3(100x46)  真っ盛り
でしょうか。
だらだら引き延ばしてのUPでしたが、この辺で終りに致します。(^_^;)

旭川に一泊の後、最終日は新千歳に向いがてら花ラベンダー  は余り期待せずに
富良野や美瑛をコースに入れてのドライブです。

「風のガーデン」「ニングルテラス」「パッチワークの丘」等など知っている場所や
知らない場所に寄り道しながらのんびり・・でも新千歳に時間通りに到着を目標に
帰り道を楽しんでの最終日となりました。
< 
美瑛・「ぜるぶの丘」で一休み。お花満開を頭に描きながら・・・(^_^;)
< < < < <
< < << <

 

<「ぜるぶの丘」少しお花があるところを画像に。


            DSC00525おいしいよ2(400)
 
  長々とご覧頂いてありがとうございました。ご挨拶2

      
  1. 旅ものがたり
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<蓮花満開 | top | 愛知県津島市・「天王祭り」>>


comment

北海道旅行

こんにちわ
今回が最終回ですね。色々と楽しませて頂きました。北海道は何回行っても素晴らしいですね。
富良野や美瑛も2回ほど行きました。美瑛の素晴らしさは言葉には言い表せないほど感激しました。

ツアーにはない楽しみ方も見させていただきました。有難うございます。
  1. 2011/07/31(Sun) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

旭川~美瑛~富良野コースは10年ほど前にかみさんと結婚前に回りました。。
寒かったです(笑)
どこまでも続く道路に感動しながら眠気を抑えるのに必死でした、、、
また、行きたいな。。。
  1. 2011/07/31(Sun) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです
私も昨夜北海道から戻りました
北海道は8日間良いお天気でとても暑かったです!

8日間同じ宿(キロロリゾ-ト)に泊まりながらレンタカーで移動。戸龍ナビが壊れて動かないとレンタカー会社に連絡するとすぐに車をとり変えてくれました(親切!!)

ぜるぶの丘や風のガーデン、ニングルテラスは例年いつも行っていた場所ですが、今年は全く違う場所に行きましたので、見ていません。
今年もまた見られて良かったなと思いました
  1. 2011/08/01(Mon) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247おみや さんへ
  今回は美瑛も富良野も綺麗な色使いのパッチワークではありません
  でしたが、その分観光客も少なくゆっくりと楽しむことが出来ました。
  またのんびりと言ってみたいと思います。
  1. 2011/08/01(Mon) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247湘南雑貨店 さんへ 
  北海道も高速道路が大分充実してきてかなりの距離も走れるように
  なりましたね。やっぱりレンタカーが便利です。でも“わ”№が
  違反車としてかなり狙われるようですから地元の車について走るのが
  良いようですね(笑)
  1. 2011/08/01(Mon) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ 
  お帰りなさい。今回もいくつかお山も登って来られたのでしょうね。
  最近の北海道は夏場は結構暑さも厳しいようですね。真夏はどうか
  すると30℃くらいにもなるように聞いています。
  以前に花ぐるまさんだったかと思いますが、ニングルテラスのことを
  書いておられたのでぜひ訪れてみたいと思っていました。ラベンダー
  の頃は凄い人出で人気の場所は車もノロノロ運転で大変な思いを
  したことがあります。お花を取るか、のんびりを取るかですね。
  1. 2011/08/01(Mon) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

素敵な旅でしたね

こんばんは~

やはり北の大地はレンタカーでめぐるのが最高でしょうね~
親しい友人達と好きなところへのんびりいけるのが
なんとも素晴らしいですね。
存分に楽しまれた事と思います。
出来たら私も数日かけて未だ行ってないところへ
行きたいものです。

沢山の画像を見せてくださって、私も同時に
楽しませていただきました、有り難うございます。
  1. 2011/08/01(Mon) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

すっかり御無沙汰をしてしまいm(__)m
北海道の一番良い季節に旅行されたのですね。
前の記事も読ませていただきましたが
礼文島へも・・素敵な花が沢山咲いて良かったですね。
私のPCではスクロールする写真だけは開く事が出来ますが
他のソースは全然・・カバーの写真しか見られないのが残念です。
  1. 2011/08/02(Tue) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247はたやん さんへ
  広い北海道ですから行く度一部を見てくるだけになりますが、何度でも
  行って見たいところですね。厳寒の北海道も見てみたいと思います。
  自分で動くと行きたい所でゆっくり、行きたくない所はパスと言う事が
  出きるのがいいですね。
  6日間と言う日程ではまだまだ足りないと言う感じがしました。
  1. 2011/08/02(Tue) 11:02:18 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247のんのん さんへ
  今年は気候不順で計画ではよい時期を選んだ筈なのですが、なかなか
  自然は思い通りに行きませんね。少しお花には早すぎました。でも
  夫々の所でそれなりに沢山の花にも会え、ゆっくり楽しく遊んで
  きました。
Internet Explorerで見ると私の使うソースは言うことを聞いてくれる
  のですが、他で(例えばMozilla Firefox)見ると動かないようです。
  全てで見られるようなソースが自分で作れるといいのですが・・・。
  懲りずに見に来てくださいねm(__)m
  
  1. 2011/08/02(Tue) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/35-c2bc3884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
