小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ローカル線を楽しむ :: 2011/02/27(Sun)

先ずは岡崎の街を歩いてみることにして名鉄「東岡崎」駅から出発。
乙川沿いを散策して岡崎城公園へ。梅が綺麗に咲いている。
     マウスオン・クリックで元へ。2枚 
    < 


   岡崎は八丁味噌の生産地。八丁味噌の蔵を見学したり蔵通りを散策。
    マウスオン・クリック・Wクリックで4枚です。
<
岡崎の町を半日楽しんだ後、岡崎(名鉄)→ 豊橋(JR)→ 新所原へ
乗り換え駅です。右側がJR新所原駅 左側が天竜浜名湖線の新所原駅です。

宿泊ホテルのある三ヶ日町「浜名湖佐久目」駅へ向います。ローカルの可愛い駅。
何故かホルスタインのトイレがお出迎えです。

  マウスオン(駅前の餃子やさん{/camera/}【せっせと仕度中】が面白くて)・クリック・3枚です。  

<>


翌日は天竜浜名湖線を掛川までグルッと1時間半近くかけてローカル線の旅を
楽しんできました。
     

    電車を待つ間湖畔にいる鳥たちを 
       マウスオン・クリック・Wクリック・マウスアウトで5枚です。
    
<

<


     掛川の町では「ねむの木村」を訪れてきました。
     

  
  ねむの木こども美術館まで里山の道をゆっくり散策、とてもよい時間を持てました。   
   

       
 
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<続きをちょっと | top | 庭に来る鳥たち>>


comment

Lunaさん、こんにちは

こちらが本宅ですか。とすると別宅は廃屋に?なってしまうのですか。
ローカル線の旅はとても楽しそうですね。なに味噌と言うのか忘れましたが、味噌は名古屋味噌(?)のあのちょっと黒っぽいのが大好きです。味は、ちょっと渋味があります。
  1. 2011/02/28(Mon) 13:53:53 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

まだ完成には程遠い本宅?なのですが、第1号で
コメント残して頂き感激ですv-425
UPの仕方が少し違うので戸惑っています。でも
今までのソースが使えるのでこちらを主にしたいと
思っています。
名古屋のお味噌は赤味噌ですからとても色が黒く
塩辛いように思われますが意外と薄味なのですよ。私も関西からこちらに来た時は「みそかつ」なるものを初めてしりビックリしましたが食べなれると
美味しいものです。
今回工場を見せていただいて「赤だし」と言うのは
白味噌や中味噌をプレンドしたもので「八丁味噌」
と言うのは何も混ぜないでそのまま出荷したものだ
そうです。スーパーなどで見るのはほとんど「赤だし」
だそうで確かに言われて見ればそうだった!と思い
ました。
  1. 2011/02/28(Mon) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

Lunaさん
ローカル線の旅を楽しまれたのですね。
良かったですね。

以前、六本木ヒルズの森美術館でねむの木学園の生徒さんの作品を見たことがありました。
感動する作品ばかりでした。

新しいブログを開設されましたね。
私はまだです。
  1. 2011/03/01(Tue) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. Ms.ウッド #V1Zl1Mu2
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  v-530Ms.ウッド  さんへ
  新しいことを始めるのはなかなか大変ですね。
  最近は余り色んな方のソースを使わせていただくことが少なかったのですが、
  gooでは使えなくなりましたのでこちらにお引越しをと大分以前に作り始め
  ました。が億劫で空き家同然にしていました。でもボチボチこちらも・・・と
  重い腰をあげた次第です。これからも宜しくおねがいします。
  ねむの木学園の子供達の絵には元気を頂ける気がしますね。驚く根気です。
  1. 2011/03/01(Tue) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/3-1cd00443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
