小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お花見 :: 2011/04/12(Tue)

日曜日、サークルの“総会兼解散会”に参加の後、花を見に行こう!と言うことに。
木曾三川公園へ今盛りに咲いているというので「チューリップ祭り」に出かけました。

その道中、長良川右岸道路をひたすら南へ向います。その途中「秀吉の墨俣
一夜城
」跡のある犀川沿いの美しく延々と続く桜並木に感動、車窓の眺めをちょっと
カメラに。

お千代保稲荷へ寄り道をしてから「木曾三川公園」へ。
この時季にこの河川道路を走ったのは初めてでしたが、さすがに桜とチューリップの
お花見の季節だけに覚悟の上とは言え、凄い車列が延々と。河川敷に臨時に設け
られた駐車場へ早めに降り、シャトルバスにて会場へ。

「うゎーきれい!」思わず声がでました。咲いてます咲いてますチューリップ。

   マウスオンしてください。2枚です。
<

<走る方向に何キロでしょう。延々と桜並木


  クリックしてくださいネ。
DSC00200(800).jpg  DSC00204-1.jpg  DSC00206-1.jpg  DSC00221-1.jpg

  1. 花たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<シリーズ 高野山ハイキング | top | 例会の下見>>


comment

こんばんは。

これだけ一度に咲いていると迫力ありますね。。
やはり車窓から愛でるよりも、自分の足で歩いて花を満喫する方が…gooですよね^^
  1. 2011/04/12(Tue) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. 湘南雑貨店。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247湘南雑貨店 さんへ
  少しで咲く花も勿論それなりに美しく綺麗ではありますが、こうして
  群生の花は華やかで見事なものです。特に桜は一本より並木になって
  いるととても見応えがありますね。今年は思ったより開花が遅くしかも
  例年よりも長く見る期間があり沢山あちこちで見ることが出来ました。
  1. 2011/04/13(Wed) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

素晴らしい桜並木に感動して見てます。
車窓から写したとは思えないほど綺麗に写ってますよ。

流石チューリップ祭りですね、綺麗に咲き乱れてると言う感じでしょうか。
八重のチューリップも可愛いです。
  1. 2011/04/13(Wed) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. えったん #-
  4. [ 編集 ]

見事な美しさ

こんにちは~

うわ~素晴らしいですね~
見事な犀川沿いの桜並木ですね
さくら並木の下を桜を愛でながらのんびり歩いたら
どんなにか素晴らしいことでしょうね。

チューリップの美しい花園にも見入ってます
色とりどりに種類別に綺麗に植えられたチューリップ、
見てると心までも一段と豊かに美しくなりますね~


  1. 2011/04/13(Wed) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. はたやん #7iKezzvE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

桜の満開に色とりどりのチューリップ、まさに春爛漫ですね。
居ながらに楽しませていただきました(感謝
  1. 2011/04/13(Wed) 12:52:38 |
  2. URL |
  3. mico #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

はじめまして~
ご訪問頂お邪魔させて頂きました
suitopiさんにお付き合いさせて頂いています
読み逃げで失礼しました テンプレートも
サリイさまので親しみを感じて折りました
又「木曽三川公園」似通った名前にご縁を感じて
コメントさせて頂きました
綺麗に植えられたチューリプの豪華さ素晴らしいですね!!
素晴らしい桜並木圧巻で感動しました
宜しかったらお邪魔させてくださいませ。
  1. 2011/04/13(Wed) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. たなばた #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

Lunaさん~こんばんは~♪
延々と続く桜並木・・私も思わず「わ~!綺麗」と行ってしまいました(笑)
これは車窓から撮ったのですか!すばらしです。

チューリップ祭りだけあってこちらもなんて綺麗なんでしょう。
彩りよく植えてありますよね。
八重のチューリップも素敵です。
  1. 2011/04/13(Wed) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. suitopi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^♪

道路沿いの桜並木、素晴らしいですね(*^^)v
でも車の運転に注意しないとね!
チューリップ祭りも良いですねぇ~
春爛漫って感じ。o○
  1. 2011/04/14(Thu) 09:30:25 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

こんにちは
桜とチューリップですか?
木曾三川公園の美しさにうっとりしています
桜並木は何キロ続いているのでしょうか
木曽川に沿って~素敵な場所ですね

サー蔵の解散とは色々なサークルがあるんですね
皆さんの楽しそうな会話が聞こえてくるようです!
  1. 2011/04/14(Thu) 13:38:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247えったん さんへ
  この桜並木もチューリップも今回初めて季節が合いました。
  車に乗せてもらってましたので、少し顔を覗かせて写すことが
  出来ました。とても綺麗でした。
  1. 2011/04/14(Thu) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247はたやん さんへ
  ここの桜並木は結構有名なのですが、車で4,50分の場所ですので
  なかなか行く機会がありませんでした。今回初めてのチューリップ祭り
  にも合わせていくことが出来ました。チューリップも丁度の見頃でまだ
  蕾ばかりの植え込みもありましたから、良い時期に行けたかなって
  思います。
  1. 2011/04/14(Thu) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247mico さんへ
  日曜日で随分人も多かったのですが、さすがに丁度の見頃の時季で
  行ってよかったと思いました。チューリップも公園が近いとちょっと
  行ってみようかと何度も出かけられますが、結構この公園は1時間は
  掛かりますのでなかなか上手く見頃に出会うことが出来ませんでしたが、
  今回はラッキーでした。
  1. 2011/04/14(Thu) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247たなばた さんへ
  ご訪問いただきありがとうございます。これからも宜しくお付き合い
  くださいませ。
  この道路の桜並木も公園のチューリップも初めて開花の季節に上手く
  出会えて結構混みましたが、嬉しい日曜日でした。丁度の見頃の頃は
  さすがに見応えがありますね。
  1. 2011/04/14(Thu) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247suitopi さんへ
  今回は同乗させてもらっての後部席でしたので窓全開で撮ってみました。
  丁度対向車もあまり来ずで撮れました。あまり鮮明ではありませんけどねe-258
  色分けしてライン状に植え込まれているチューリップが鮮やかな色で
  しかも丁度の見頃かと予定も立てずに思いつきで行ってみて良かったと
  思いました。
  1. 2011/04/14(Thu) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247歌まろ さんへ
  さすがに運転中には撮影は危険ですよね。(^_-)-☆ でも仲間の後続の
  車で運転してる友人が「写したい!」って言ったそうで同乗者は
  「やめて!やめて!」と大慌てで止めたって言ってました。おぉー怖!
  ですね。
  1. 2011/04/14(Thu) 18:04:30 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247花ぐるま さんへ
  国定木曾三川公園の一つのセンターでチューリップ祭りを催していて
  その途中の木曽川に沿って流れる犀川の土手に桜並木があります。検索
  してみると2キロ位だそうですが、見晴らしが良いのでもっと長いように
  感じます。
  20年ほど続いた、植物を自然を見て歩くサークルだったのですが、
  高齢化と共に会長職の人選に苦労するようになりやむなく解散となりました。
  まだ私は入会して間が無かったのでもう少し続いて欲しいと思いましたが
  色々問題を抱えていたのでしょう。何だかあっさりと解散してしまい
  ました。

  
  1. 2011/04/14(Thu) 18:22:47 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とっても綺麗~~~素敵ですね。
実際に見たら歓声があがること間違いなしの
景色ですね。
木曽は景色も良いですから
花の季節は最高でしょう
  1. 2011/04/14(Thu) 22:38:08 |
  2. URL |
  3. のんのん #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色

犀川の土手に桜並木を見ただけでも凄いと思いましたがそこへ色とりどりのチューリップの眺めに又
うっとりとしてしまいました。
素晴らしい季節ですね。

会の解散、寂しいですね。私も20数年入会していた会を脱退したら凄く寂しいです。でも年齢と共に
仕方のないことですね。
  1. 2011/04/15(Fri) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. おみや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247のんのん さんへ
  春は花粉症の季節で例年私には余り有難くない季節なのですが、今年は
  思い切って医院でお薬を頂いて比較的楽に過しています。お陰さまで
  花のよい季節をしっかり楽しむことが出来嬉しい春となりました。
  1. 2011/04/16(Sat) 15:07:21 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

  e-247おみや さんへ 
  私の住む町にも川の両岸を桜並木が見事な通りはありますが、この犀川は
  周辺が広々している為かとても長い距離の並木に見え見応えがありました。
  入って間がないサークルだったのですが、草花、木々の知識が豊富な
  会員さんに教えていただいて今までほとんど知らなかった植物を沢山
  覚えることが出来て感謝していたのでとても残念に思っています。
  1. 2011/04/16(Sat) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

Lunaさん、こんばんは

道路沿いに咲いた桜並木! これは壮観です。
みなソメイヨシノですか。京都では4月10日頃が満開でした。同時にハラハラと散っているのもありました。
駐車場に自家用車を置いて、シャトルバスで向かうとは、まるで夏場の上高地なみの人気ですね。
チューリップがこのように綺麗に整然と並べられると、圧巻ですね。昭和記念公園にも似たような場所があります。
  1. 2011/04/18(Mon) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. polo181 #-
  4. [ 編集 ]

心癒されます。

  e-247polo181 さんへ
  一直線の河川道路で見事な桜並木はとても綺麗でした。丁度の満開で
  今年の桜は気温が低く咲いてからの期間が例年よりも長かった気が
  します。お陰で色々な場所での桜を堪能致しました。
  国定木曾三川公園のひとつであるこの公園は一年を通して花壇の整備を
  していますので普段でも土日には結構人が訪れるようですが、この
  季節はシャトルバスが出ていました。渋滞をある程度は避けられて便利に
  思いました。

  
  1. 2011/04/20(Wed) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. Luna #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lunamoon628.blog10.fc2.com/tb.php/13-77094801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
