小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お久しぶりで~~す :: 2012/11/04(Sun)

近くの整体、遠くの整体にせっせと通って2か月、坐骨神経痛の痛みも
無くなり探歩会にも復帰でき、我が班の当番コースの下見や本番もあまり
無理しない程度に動けるようになりました。

年々年齢が重なり、それでなくても無理はしないほうが良い年齢に
近づいて来ました。団体行動ですから他の会員の足手纏いになるように
なったら少し考えなくてはと思いますが、まだまだ何とか頑張れる間は
楽しみたいと思っています。

DSC00007(600x372).jpg
先日の例会は奈良県への遠出です。奈良と言っても三重県との県境ですが
わが町からはバスで往復7時間ほどかかりました。
行き先は「曽爾高原」一面のススキが美しい高原です。関西からのほうが近い
ようですが、ここは以前から一度行きたいと思っていた場所です。秋の
ススキのころは大勢の観光客が訪れるようで下見の折も例会の日も大型の
観光バスが駐車場に止まっていました。
広い高原を手軽にハイキングでき、人々が大勢楽しんでいました。
DSC00018-1(600x370).jpg
例会は雨で2週間延びましたが、まだまだススキはきれいで陽の光を浴びて
見る場所によっては銀色に輝くきれいな景色を目にしながら亀山峠までのぼり
(この画像の真ん中は峠に向かって伸びる散策路です)峠からまた15分亀山
頂上です。山の麓が湿地帯の「お亀池」、上から見るとひょうたん型をしています。

DSC00014.jpg
                  DSC00024.jpg
他にアキノキリンソウ、アザミに似たタムラソウなどがかわいい花を見せてくれました。

朝晩の寒さが厳しくなってきました。腰痛持ちには気が重い季節。暖かくして
運動もしっかり、また再発しないように気を付けたいと思います。



  
  1. 探歩会
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
