小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

珍しい蝶々でしょうか。 :: 2012/09/20(Thu)

_MG_0003-1.jpg

_MG_0054-1.jpg

_MG_0062-1.jpg

この10日ほど、昨年と同じ時期にまたまた「坐骨神経痛」が出てきて悩まされて
います。
整体に通い詰めてようやく少し痛みも治まり、それでも歩くと痛みが出るので
今日も居間でふてくされてゴロゴロ横になっていたところ、庭のモサモサ木の陰に
何やら黒い蝶がゆーっくりヒラヒラ、「えっ!何だか初めて見る気がする!
痛い足を引きずりながらもを持ち出しそーっと追ってみました。

木の葉が邪魔になりなかなかうまく撮れませんでしたが、きれいな赤、白模様が
よく目立ちます。

かなり真剣に? (*゚-゚)ニコッ 検索してみましたらたぶんこれ?っていうのがヒット
しました。
「ナガサキアゲハ」でした。検索してみるととても美しい蝶です。もう少しピントの
あった画像が撮りたかったですが、撮るのに難しい場所に居た・・・ということで
言い訳しておきます m(。・ε・。)mスイマセーン

美しい画像はネットで検索してみてくださいね。


スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。