小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お出かけいろいろ・・・ :: 2012/09/07(Fri)

ブログ休憩中のお出かけいろいろをUPです。
「 」付の緑の字はURLを貼っていますのでご覧ください。

   
IMG_4337(600).jpg
   「乙女渕」
 DSC00001(450x600).jpg

   「和合の滝」
 DSC00008(450x600).jpg
探歩会例会8月29日
「乙女渓谷」へ出かけました。残暑の厳しいこの時期に標高がおよそ800メートル
とても涼しくハイキングに最適の気温で素晴らしい渓谷美を見せてくれる場所でした。
久しぶりのヒット商品??? (*゚-゚)ニコッで満喫しました。ちょっと距離が少ないのが
残念でしたが・・・。   またの機会に行きたい所になりました。


DSC00016(600x450).jpg
羽島市のひまわり畑
4.5ヘクタールの休耕田を利用して夏の風物詩になっているようです。新聞に見ごろと
出ていたので腰の重い夫をムリ無理運転手にナビを頼りに出かけました。


DSC00001(500).jpg
探歩会9月5日
「応夢山・定光寺」や周辺をハイキング  尾張徳川家の初代をまつる菩提寺です。
なかなか立派なお寺ですが、本堂(重文)の他の建造物はすっかり板囲いで守られて
いて、せっかくの左甚五郎作と言われる彫刻物も光が届かなくて見えずとても残念でした。

DSC00010(500).jpg
定光寺公園のかなり干上がった池に一羽のアオサギ。なんと緋鯉をゲットしていました。
この池には「カミツキガメ」もいるらしく、注意書きの看板が立っていました。


  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
前のページ
