小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ご無沙汰でした。久しぶりのUPです。 :: 2012/08/15(Wed)

6月にUPしたまますっかりご無沙汰いたしました。

ボチボチUPする積りがあっという間に2か月もたってしまいました。
その間に我が家の花たちも次々と交代して、最近では数年前に知人
から頂いて毎年花が咲くことを楽しみに待っていた花が今年初めて
咲きました。

DSC00002-1.jpg
    檜扇です。  
          DSC00036-1.jpg   
お盆の頃としては珍しい大雨の数日でしたが、雨に洗われて少し柿色がかった
鮮やかな色を見せています。今日は10輪ほど咲いていました。


           DSC00013錫杖草
上は「錫杖草」シャクジョウソウです。
8月最初の探歩会例会で歩いた<柿其渓谷>の沢沿いの日の光の少ない
湿った岩陰にひっそりと咲いていた花。珍しいものを見ました。

ギンリョウソウは結構 山道で見かけますが、この花は初めてでした。


昨年からこの憶えの悪い頭で何故・・・?と思いながらもひたすら記憶する
事が必要なことを始めてしまいました。四苦八苦しています。(TmT)ウゥゥ・・・

でも始めてしまったからにはと、もう少し頑張るつもりでいます。そんな
こんなでブログもなかなか思うようにUPできませんが、やっぱりボチボチと
言い訳をしながら続けていきたいと思っていますので、これからもよろしく
たまには覗いてやってください。(*^-^*) ニッコリ



スポンサーサイト
  1. ご挨拶
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。