小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご無沙汰いたしました。 :: 2012/06/04(Mon)

すっかりご無沙汰している間に咲く花も様変わりになってきました。

長い間愛用の私のPCですが、故障もせず頑張ってくれてはいますが
容量も少なく、又サークルではWindows VistaからWindows7へとどんどん
新しい機種が導入されてもうWindows XPはかわいそうにお払い箱に
近づいています。私など殆どの機能を使いこなすことも無くこれからも
XPで充分とは思いながら、それでもこれが最後かと(また10年近く使用
のつもりですので)思い切って新機種に買い換えました。

初期設定は早々済んだのですがXPから7への移し変えなどの作業に
結構手間取りちょっと嫌気がさして中断したまま。

馴れたXPが使いやす暫くご無沙汰続きのブログを久し振りにUPです。

移行作業に嫌気が差している間もあちこちお出かけは大好きですから
(そんな事しているので余計に進みません^_^;)画像も溜まってしまいました。
 
5月末、愛知県・茶臼山へ芝桜を見に友人の運転で出かけました。
DSC00005(600).jpg
一週間前に行く予定だったのを一週間延ばしで行ったにも係わらず今年の花の
開花は矢張り遅く満開の状態にはなっていなかったのが少し残念でした。
この画像は比較的良く咲いている部分を撮ったので結構綺麗に見えますね。
DSC00009.jpg



次は6月に入ってすぐの土曜日、鉄道会社のハイキング企画に参加しての
画像です。
以前から1度訪れたいと思っていた「六華苑」がコースに含まれているのが
狙いで1日ウォーキングで楽しんできました。13,300歩程になりました。

鹿鳴館の設計者・ジョサイア・コンドルの設計の和洋館 表側からの景観
洋館の奥に続く和館はウナギの寝床のような設計で庭の景観に合わせて長く延びています。 DSC00038(600)
 
裏側・庭園から眺めた和洋館  洋館前は様式庭園。和館側は日本庭園
DSC00053(600).jpg

 ↓ マウスオン・クリックしてください。 3枚です。                                        
>
<>


               ↓ 一枚のみ  DSC00027(400丸)

   
  1. 旅ものがたり
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
前のページ
