小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

西国33ヶ所巡り :: 2012/04/23(Mon)

暫くぶりのUPです。ご無沙汰いたしました。よろしく熊さん   

  さして信心深くも無い私が珍しく友人の誘いに乗っかって「西国33ヶ所めぐり」を
始めました。と言っても行ける時だけ・・・などと言ういい加減な、しかもご朱印集めと
言う神さまも仏さまも有ったもんではない罰当たりの動機で始めました(-_-)

先ずは第一番札所那智勝浦『青岸渡寺』へ。もう数十年昔になりますが一度
訪れ、那智の滝を眺めた記憶があるだけの場所でしたが、今回行ってみて初めて
滝の近くまで長いゆったりした石段を降りて近くから見られることを知りました。

昨年の十津川・熊野地方の大災害(水害)で行く道々、至る所で復旧工事をして
いるのを見かけました。大変な被害だったことが良く分かりました。
滝の側も山崩れがあちこちにあったようで重機が入り、大きな工事となっている
ように見受けました。

「那智山青岸渡寺本堂」 「那智の滝」 「熊野那智大社」
   マウスオン→クリックで3枚です。 <>


      那智大社では         DSC00026-2護摩木
    お線香を供える代わりに護摩木を火にくべるのもこれも初めての事でした。

はてさてご朱印集めの旅がこれから先どうなるのかわかりませんが、取りあえずは
2,3回目くらいまでは予定していることはしています。
 
スポンサーサイト
  1. 旅ものがたり
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。