小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ユニークなコンサート会場 :: 2012/04/11(Wed)

先日友人からの急なお誘いながら大好きな演奏家の演奏会に出かけました。

ヴァイオリン演奏家 川畠成道さん
会場前のポスター、良く見るとポスターカラーの手書きです。
ポスターを見ていただいてお分かりのように会場はお寺さんでした。
      DSC00025ポスター

ご本人もコンサート会場が「お寺」と言うのは初めてとのこと。
さすがにお寺の本堂だけに天井も高くコンサートホールに劣らない生演奏を
堪能させて頂いてきました。 150人ほどが会場を埋めていました。

DSC00026(550).jpg

ご住職がクラシックが(特にオペラ)大好きだそうで大きなプロジェクターも設置されて
いて月1間隔で生ではなくても演奏会を開催されているとか。面白いご住職の話も
楽しく午後の2時間強を過ごしました。

料金もリーズナブルで地方の小さな町のお寺コンサートに結構大物の演奏家を
招いたご住職の力量に感心しそんな機会に恵まれたことを感謝する一日でした。


会場に出かける前に友人宅の花たちをちょっとカメラに。彼女の庭は春の花で
今、そしてこれからが花園になるのです。今年は春が遅いので少し花たちも
お出ましが遅いようですが・・・。
 花

DSC00020日本さくらそう


      
  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。