小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

名鉄ハイキング 聚楽園~太田川 :: 2012/01/30(Mon)

今回のハイキングコースは知多常滑線・聚楽園駅から9キロのウォーキングです。
太田川駅の改装工事完成(昨年12月に完成とか)を祝ってと東海市のフラワーショー
とのコラボで企画されたコースのようです。


大きな大仏様の公園がある「聚楽園」駅から今日のウォーキングの出発です。
DSC00032大仏

あらあら!良いのか悪いのか、大仏様のクルクルパーマの上で日向ぼっこの鳩の集団
DSC00033クルクル頭に鳩

   東海市出身と言う細井平洲(URLを貼っています)の色々足跡がありました。
   浅学でこの方を知りませんでした。 かなり立派な学者だったのですね。 
   上杉鷹山、吉田松陰、西郷隆盛などなど影響を受けた人が多かったようです。
           DSC00034細井平洲


ウォーキング終盤には体育館で開催中のフラワーショーを観賞。ほんの一部です。 DSC00045花2


     ちょっとケチをつけて「なぜ? これに賞が?」
     普通に園芸店でよく見る黒いケースにポットに入った苗を並べてあるだけに
     見えるのですが・・ 
     ケチをつけるのだけは得意なオバサンです ^_^; ^_^;
        DSC00059えっ?


      この日の歩数は9,5キロ 15,000歩弱でした。


スポンサーサイト
  1. ウォーキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。