小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

坐骨神経痛? :: 2011/10/22(Sat)

DSC00001-1.jpg

新築なった病院の待合室の壁、殺風景な雰囲気の廊下が多い病院で
こんなかわいい飾りがさりげなく。最近の新築病院は明るく楽しい雰囲気を
考えているところが多くなりました。
  DSC00002.jpg この所10日ほどになりますが、以前酷い腰痛を
患い(15年ほど前の事になりますが)整体に根気良く通いスッカリ治っていたの
ですが、左のお尻辺りから痛みが出だし、どんどん足に下りてきました。何か病気が
隠れていても困るからと原因を知るためにも病院で診断をつけてもらいました。
レントゲン撮影の結果はやはり軟骨の磨り減り?軟骨が少しはみ出る?などで
神経に触っている状態が15年の間に増えたと言うことのようです。加齢(と病院の
医師は普通に申しました(-_-)そうなんですけど

今は痛み止めの薬で少しは痛みが和らいでいますが、泣く2 このままでは治る
こともないのは勿論の事、普通に生活できなくなるのは困るので、また整体の先生を
頼ることにしました。
 
暫く通うことになりそうです。以前のように何でもなく生活が出来るように
   成ることを願って1時間通う数ヶ月が続きそうです。
勿論治るのではないのですが、背骨の周りの筋肉を強くするための整体です。
少し痛みが治まったらも欠かせない日課に組まなければならないようです。
大好き人間ですが、遠くに出かけてのハイキング、ウォーキング、トレッキング
には力を入れてましたが、これからはコツコツが肝心のようです。絵文字・ニコニコ

益々ブログは休みがちになりますが、忘却の彼方の人に成らないようにボチボチと
やっていきたいと思います。よろしく


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
