小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「国宝・薬師寺展」 :: 2011/09/25(Sun)

岐阜市歴史博物館で10月2日まで開催中の「国宝薬師寺展」に出かけてきました。

勿論博物館の中は禁止ですから目でしっかり見てきましたが、大勢の拝観者が
来館していました。

今年の夏は暑かったからか、8月の来館者は比較的少なかったようですが、9月に 
入ってからはかなりの来館者が訪れるようになったとか。会期も終りに近づき結構
賑わっていました。9月中旬には“5万人”を超えたとか。

DSC00025.jpg


    DSC00024.jpg
    岐阜歴史博物館は岐阜城を頂く金華山の麓にあります。台風一過の
    秋晴れの青い空に日の光を浴びてキラキラ輝くようにお城が望めました。


   ちょっと付け足しです。我家のゴーヤです。
       DSC00013.jpg

      こんなに小さな実しか出来ませんが、これ以上置いておくと色づいて
      しまうので収穫しました。早速炒め物にして美味しくいただきました。

      まだちっちゃな実が結構生まれています。暫くは楽しめそう。かなり
      涼しくなりましたが、さてどれほどの大きさに育ってくれるでしょう。
      

                
  1. お楽しみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
前のページ 次のページ
