小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

陶磁器の町・多治見を歩く :: 2011/06/17(Fri)

夏になると「熊谷市」と競うように(^_^;)猛暑日を記録する「多治見市」ですが、
今日(15日)は梅雨の合間とは思えないうす曇ながら爽やかな風が良く通り、
比較的歩きやすい一日となりました。

日本一の盃産地として市の倉地帯は有名とのこと。市の倉さかづき美術館
を始点に「市の倉オリベストリート」の窯元を見学しながらのウォーキングと
なりました。今回のウォーキングはゆっくり散策の感じで歩数も9,000歩ほど。

現在多治見には3ヶ所のオリベストリートがあります。
赤字はURLを貼っていますので、興味がありましたらご覧下さい。

  



<







 





 

多治見市・市の倉を歩きました。
<<<<<
<<<<<

     クリックで大きくなります。
  畑で見たことのない作物を見かけましたが、なんとこれが「ズッキーニ」の苗
  とのこと。見かけが良く似ているのできゅうりの仲間と思っていましたから、
  てっきり蔓性の上に伸びる出来方だとばかり思っていました。南瓜の仲間でした。
  右は「ヒメシャラ」でしょうか。可憐な花が沢山付いていました。
     DSC00118-4.jpg   DSC00125-4ヒメシャラ


  1. 探歩会
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。