小さなひとこま

日々折々の小さな出来事を綴っていきたいと思います。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ローカル線を楽しむ :: 2011/02/27(Sun)

先ずは岡崎の街を歩いてみることにして名鉄「東岡崎」駅から出発。
乙川沿いを散策して岡崎城公園へ。梅が綺麗に咲いている。
     マウスオン・クリックで元へ。2枚 
    < 


   岡崎は八丁味噌の生産地。八丁味噌の蔵を見学したり蔵通りを散策。
    マウスオン・クリック・Wクリックで4枚です。
<
岡崎の町を半日楽しんだ後、岡崎(名鉄)→ 豊橋(JR)→ 新所原へ
乗り換え駅です。右側がJR新所原駅 左側が天竜浜名湖線の新所原駅です。

宿泊ホテルのある三ヶ日町「浜名湖佐久目」駅へ向います。ローカルの可愛い駅。
何故かホルスタインのトイレがお出迎えです。

  マウスオン(駅前の餃子やさん{/camera/}【せっせと仕度中】が面白くて)・クリック・3枚です。  

<>


翌日は天竜浜名湖線を掛川までグルッと1時間半近くかけてローカル線の旅を
楽しんできました。
     

    電車を待つ間湖畔にいる鳥たちを 
       マウスオン・クリック・Wクリック・マウスアウトで5枚です。
    
<

<


     掛川の町では「ねむの木村」を訪れてきました。
     

  
  ねむの木こども美術館まで里山の道をゆっくり散策、とてもよい時間を持てました。   
   

       
 
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。